221677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 19, 2009
XML

今日からシルバーウィークがはじまりましたね~。
こちらは風は強いですがいいお天気です♪

昨日は9月のフラワーアレンジメント教室に行ってきました。
秋の和風アレンジということでちょっとシックなかんじです。

長方形のガラスの器に、オアシスをサイドに寄せて固定しました。
そこに順々にお花を生けていきます。

毎度ながら、どうやって生けたらいいんだろう??と迷いつつも
テキトーにやっております^_^;
しかしながら、先生のちょこっとの手直しで
作品として落ち着いた仕上がりになります。

不思議です~。魔法の手です!

フラワーアレンジメント.jpg

☆アンティークあじさい ステキ~♪
☆カーネーション…ピーチマンボ
☆バラ…ピーチアバンチェ
☆すだち  お料理にも使えます!!
☆イタリアンルスカス シックな実がたくさんついてる。でもよく落ちる~。
☆ベリーパフェ ケイトウの仲間。かわいい名前。
☆ティナス 周囲のグリーン


今回も作品を撮影させてもらいました。

しかしながらとっても難しい。。。
レンズを換えれば少しは上手に撮れるかなあ~。
なんて道具のせいにしちゃったり。。。

まあそれ以前の問題で、まだまだカメラの機能分からず。
不慣れな説明書やらカメラ用語に挫折しないで
頑張らなくては!!またこちらもご指導お願いしますぅ。

それでもって今回は、たくさんのかわいい雑貨のフリマもあったり
おいしい紅茶で楽しいお話で、盛りだくさんのお教室でした♪

お花(ピンク)


秋は、イベントが多い時期ですよね~。
しかしながら、インフルエンザの影響がではじめております。
連休で少しでも治まるといいなあ~。

連休は近場で楽しみたいと思います♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 19, 2009 05:56:35 PM
コメント(4) | コメントを書く
[フラワー&グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.