221689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 9, 2009
XML

昨日はフラワーアレンジのお教室にいってきました。
今回はクリスマスのキャンドルアレンジです。

クリスマスアレンジ.JPG

☆バラ…エディションメイン
☆カーネーション…ノビオブラックアイ(黒味があってかっこいい)
☆ストロベリーバーゼリア(ニョロニョロのように動きがありかわいい♪)
☆乙女りんご
☆クリスマスブッシュ…小花がクリスマスカラーでとってもかわいい


素敵なスイーツ皿にオアシスをつけ、上にキャンドルを置いて
丸くアレンジしていきます。

形のよい丸みにするのは難しいものです。
とりあえずアレンジしていくも面白みのない作品。。。

やっぱりどこか遊び心がないと楽しくならないものです。
先生のササッとのチェックでまとまりました♪

難しいなあ~。

クリスマスらしく赤メインのアレンジですが、変化のある赤がちりばめられて
でも、ゴージャスさもあり素敵な作品に仕上がりました。

高貴な紅茶とご一緒させていただいた方から手作りマカロンをいただき
セレブチックなひとときでございました。(かなりういてましたが^_^;)

                1_5m.gif

先日アイススケートをしたとお話させてもらったのですが
どうやら腰を痛めてしまい、数日ロボットのASIMOクンのような動きになってしまいました。
軽症で済んでよかったのですが、運動不足はいけませんね。。。
身体を動かさないとなあ~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 9, 2009 04:41:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フラワー&グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.