221695 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2010
XML

今日はフラワーアレンジメントのお教室に行ってきました。

でも、あいにくの寒い雨。

お教室では春いっぱいのアレンジメントを習ってきました。


春のアレンジ.jpg

☆バラ…スプレーバラ(シューティングスター)
☆トルコキキョウ
☆ミモザ アカシア
☆チューリップ 2種類どれだか分からないわ~、、、多分サッポロとセンシャルタッチです^^;


ナチュラルなバスケットにお花の流れを意識しながら、アレンジしていきます。
ミモザのふわふわしたかんじが、とってもかわいいです♪
もさもさとある分だけ盛りました^^;
ミモザって動きがあってとってもかわいいなあ~。
我が家にもほしいです。

ミモザ.jpg

☆ミモザのふわふわのアップが撮りたいけどこれが限度。ピンボケしちゃった。マクロほしい(>_<)

リボンは数ある中から、好きなものをチョイス☆
ワタクシのこのリボン。すっかり先生に読まれていましたぁ(*^_^*)
皆それぞれ違うリボンで、いろんな雰囲気を楽しめてよかったです♪
そして、いろんなお話も出来てとても有意義な時間でした!

黄色は元気をもらいますね~。
思ったより明るくて、オーバー気味の写真ばかりとなってしまいました。。。
それでも、反射させたくて、
とっさにお花を入れて帰った白い紙袋を自分にぶらさげて撮影してました(>_<)
あ~とうとうこんな姿になってしまいましたうっしっし

次回はnonnon先生のフォトレッスンです。
ついていけるか、今から心配です~。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2010 06:35:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フラワー&グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.