221798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 15, 2010
XML
カテゴリ:長女のこと

      IMGP5807.jpg


UPが遅くなっておりますが、ミポリンが無事9歳になりました。

ワタシのもとに産まれてきてくれてから9年が経ちました。

そんなミポリンも、今春から小学3年生。

すくすくと大きくなって洋服も靴もすぐにサイズアウト。

今のクラスでは一番大きいのだそう。びっくりです。

いつ抜かされるのか時間の問題です^^;

それでもって、好奇心旺盛でいろんなことを知っています。

子供の記憶力ってすごいですね。

9歳の目標は、割り算が出来るようになりたいとのことです。
どうやら算数はちょっと苦手なようです。

素直で優しいミポリン。
ちょっと控え目かなと思うところもありますが
一番頼りにしています。

ついつい上の子にはキビシイ対応しちゃうことが多く
後から多々反省です。

親の手も大分離れちょこっとずつ親に言えないこともある様子です。
女の子は特にそういうのは早そうですよね。

親としていろいろ考えなくてはならないこともあるなあと思う今日この頃です。

9歳も元気に楽しく過ごしてほしいです。

      
25%OFF!たまごっち「たまごっち ID (ブルー)」【10/04/05 Ki】

☆誕生日プレゼントはやっぱりたまごっち。姉妹で通信して楽しそうです。☆


母となってから丸9年という記念日になるちゃんの初登園となりました。
9年ぶりに昼間を一人で過ごすことになりました。

やっぱり、何をしていいかわかりません。
とりあえず今まで聴けなかった音楽を聴いたりしてました。

が、、そんな楽しみももつかの間

なるちゃんが、先日の法事で風邪をひいてしまい
初登園のみであとはずっと家におります。

なので、まだ幼稚園の実感がありません。
明日は行けるかなあ~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 15, 2010 10:18:33 PM
コメント(0) | コメントを書く
[長女のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.