221721 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 19, 2010
XML

先日はフラワーアレンジのお教室でした♪

今回はナチュラルブーケ。

ブーケ…というのでこの日のお天気と同様少々おもた~い気持ち^^;

先生からの説明を受け、さっそく束ねていきます。

皆さんとてもお上手で、すんなりと出来上がっています。

ちょっと焦りながらも、なんとか束ねて

先生にチェックをお願いしました。

いつもながらひょいひょいと手直ししてもらい

思ったより早く完成!!

ナチュラルブーケ.jpg
☆ミント(5種類)、デルフィニウム(ラベンダー)、アルケミラモリス、ロブスター、
モナルダ(パープル)、ブラックベリー☆聞きとり間違ってるかも~^^;


出来上がると、ミントの香りのように爽やかです!!
(見た目も☆気持ちも^^;)

この季節は生花の持ちが悪くなりますが
ちょっとでも長く楽しめるお薬と
爽やかに生けるコツも教えてもらいました。

                    ブーケ2.jpg

何でも出来て、アクティブな先生なので
お花以外にも、いつもいろいろ教わっています♪

時間内にいろいろお聞きしているのですが
聞き忘れたこともあったり^^;

こんな話下手!?なワタシなのですが
何となく漠然としたことにも
的確に返答してもらえます。

改めて頭の回転の速さにもびっくりです。

バタバタと帰ってしまったのですが
また来月も楽しみです♪










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 19, 2010 04:24:52 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フラワー&グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.