221701 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++ yaszo 楽天生活++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 8, 2010
XML

今日は、フラワーアレンジメントのお教室。

今月は、生花でアレンジしても暑くて日持ちがしないということで
アートフラワーのアレンジです。

アートフラワーは造花ということで正直あまり興味はなかったのですが
先生の作品を観ていくうちに、これもありかも♪と思ってきたところでした。

初のアートフラワーなので、ドキドキワクワクしながら
たくさんある花材から選びました。

今回は玄関に飾るリースをつくることにしました。

生花同様、やはり配置やバランスをとるのが難しい。。。
それでもって、グルーガンを使ってお花を固定していく作業も
思ったより難しかった~。

ご一緒させていただいた方は、とっても素敵な作品を仕上げられてました。

自分の、センスのなさやら不器用さかげんを思い知らされながら
居残りです^^;

先生にはとても申し訳なかったのですが、アドバイスをたくさんもらって
やっと仕上りましたぁ♪



じゃーん☆

lease.png


思い描いていた以上のリースに仕上がって大満足です!!

そっけない玄関のドアが一気に華やかになりました。

何だかセレブチックだわ~♪

それに風水的にもよさげなかんじだし(*^_^*)

アートフラワーでもいろいろ作りたくなりました♪

またご指導お願いいたしますぅ~ハート











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 8, 2010 10:49:07 PM
コメント(2) | コメントを書く
[フラワー&グリーン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.