093308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

岡山の高校生達がDMとかなんとか仮

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yamoris

yamoris

Category

Freepage List

Comments

uik@ 昨日は おつかれさまでした。 とっても楽しかっ…
とげぴー@ やもさんへ いきなりですみませんが、 僕も夢のつい…
yamoris@ Re: >ぴとげー君 結構置いてないけど頑張…
004@ Re:RE:(03/31) >SKETくん ドスコイに至るだけでも十分…
Feb 11, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は部活の試合が東岡山であり、午前中に終わったのですぐにカード王東岡山店へ

最近ランデスばかりで出ていたので今日は
赤青黒白ハイランダーボルコン
で出てみました。

「エリア代表決定戦」が近いということでたくさんいました。
ましまろさんやポリゴンさんなど総勢32人。
身内は田中、あかそいの2人。

さて、エリア代表決定戦に出れない自分が
エリア代表決定戦でがんばろうとしているみんなを倒すかな。

1回戦 vsキリコ ましまろさん 
いきなりですかw
店長恨む
いや恨まない
1回目
ましまろさんがデルフィンとクロスNEXをマナってテルスルースを出してくる。
キリコかな?と思っていたら6ターン目まで緑が来てなかった。
一応こっちがハンデス&除去して勝ち。
2回目
キリコ出されたら負けだよね。クロスNEX出てきてマリエル出せないもん。
3回目
いつも以上に最善手を考えてプレー。
キリコ出されるもファルレーゼ×2、テルスルース。
次のターンで炎晶バクレツ弾とクリムゾンチャージャーでファルレ達を除去
それからマリエル、アマテでイモ剣出して何とか制圧。
ってことで○×○
もう死ぬかと思った。
オナカノアタリガキリキリシテタヨ。

ほかにもいろいろ書きたいけど頭フル回転してたからよく思い出せない。
ランデスを意識してテルスルース入れるのもいいが2は多いかな。
それよりは早めにロマネを出すことに専念した構築のほうが良かったりも。
以上個人的な意見でした。

そして2回戦 vs連ドラ
「俺は連ドラで優勝するんだ」
ってずっと言ってた。何でも
「連ドラで優勝するのは無理」
って言われたかららしい。
でも負けるわけには行かないんだ。
1回目
3ターン目にルピアがこない。
まあ勝ち。
2回目
3ターン目にルピアがこない。
しかし、1回目とは違いフェアリーライフを2回打たれて
バルガゲイザーを召喚される。
ゲイザーを処理したかったが除去呪文がなく仕方なくハンデス。
バルガゲイザーアタックしてくる。
山札の1枚目をめくる。
バルガライゾウだ。
バルガライゾウがアタックしてくる。
ドルザークとジャガルザーが出てくる。
しかし、転プロがトリガー。
なんとかジャガルザーを除去。
ルピアラピア出てくる。
返しのターンでイモ剣。
ゲイザーとライゾウと相殺。
こっちのシールド1枚。
相手の場はルピアラピアとドルザーク。
シノビなし。
トリガー任せ。
ルピアラピアがアタックしてくる。
Sトリガー・・・きたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
雷撃と火炎の城塞
ルピアラピアを除去しながらドルザークをタップ。
次のターンでドルザークを除去。
一安心。
と思いきや、
相手のトップがボルシャックNEX。
NEXでマッハルピアを持ってきてチュドーン。
あれっ?負けちゃった。
期待させといてごめんなさい。
気を取り直して3回目
これまた3ターン目にルピアがこない。
勝ちかなと思いきやインフィニティ出される。
除去れない。
困った。
後シールド1枚のときにトップマリエル。
危なかった。ぎりぎり○×○で勝ち。
強かったよ。
さすがカード王に来る子供。

3回目 vs水単 ユカちゃん
1回目
ずっとマナためてる。
アックスの雰囲気しかない。
ロジック・キューブで転プロを持ってきておく。
やっぱり来たかアックス、しかし君はマリンフラワーにチェンジだよ。
後はボル達で押し切る。
2回目
2ターン目にルチアーノ&アロマ出されるも
獅子幻獣砲、炎晶バクレツ弾、クリムゾンチャージャー、ガレックなどで逐一除去。
意外と水単が脅威ではなかった。
○○で勝ち。
そういえば2回とも鬼面城はられなかったな。
そりゃ勝てるわ。

準決 vsランデスHDM
1回目
ランデスされる前にテルスルース。
相手は止まる。
ヘビィ出されるも墓地に行くのはジェニーやパクリオ。
ボル達で攻めて勝ち。
2回目
やはりテルスルースで止まる。
ヘビィメタ、リンクされるもアタックしてこない。
何でかなと思いながら、陰謀と計略の手で戻したまたまメタルをハンデスし、
パクリオを出して見ると、デスがいた。なるほど。
けど、一瞬にして壊滅しちゃったね。ごめん。
ってことで○○。
まさかの自分に似たデッキ。
しかし今日はランデスではないんだな。
僕のランデスとやりたかった。

そして決勝 vs青黒墓地進化速攻
初めて見た。
エマタイやフェイトカーペンターで落としつつ墓地進化。
いっぱいためた後にBロマとか。
よく練られていた。
しかし、墳墓がきいたね。
あとマリエル、ノーブル。
5回やって1番楽だったかも。

なんか白騎士スパークゲット。
普通にうれしい。
みんなと仲良くなったり、
いろいろ話したり、
デュエルしたり、
本当に楽しかった。

エリア代表決定戦出たいなあ。無理だけどw

以上ピーチからでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 11, 2010 11:07:31 PM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.