546465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やんやんろっくの毎日

やんやんろっくの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やんやんろっく

やんやんろっく

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Comments

matumo5523@ Re:ノンノンの新しい毎日は~~(09/04) こんにちは~~~♪ そうでしたか。。 残…
しゅんすけ。@ Re:ノンノンの新しい毎日は~~(09/04) やんやんさんお久しぶりです。 最近更新さ…
ビィーナスキャット@ お元気ですか? 今年は本当に色々ありましたが… ノンノン…
ヘッポコへポコ@ Re:ノンノンの新しい毎日は~~(09/04) お久しぶりです蝦夷嫁です 何年ぶりでし…

Favorite Blog

今日は、伊勢の神棚… New! matumo5523さん

エルと私の闘病日記 口の周りが白いさん
我が家のにゃんこ日記 ゆーみん55さん
Brave Heart Jennyさん
小鉄倶楽部 小鉄7さん
September 28, 2007
XML
カテゴリ:おいしい飲み物

まだまだ昼間は暑い大阪だけど~
朝晩はすっかり過ごしやすい『秋』となりました。
9月も残すところ2日ですね♪



そんな我が家。
昨日はこの季節にふさわしい!
秋の夜長にふさわしいぃ~~おちゃけ♪



ささ、おちゃけ部長~~
修行の成果をよろしくお願いしますよ!!


DVC10049.JPG
おちゃけでしゅよ、おちゃけでしゅ~



ぶっっっ部長!!!!
ちゃんとお話、お話して~~~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



な~んてわけで!



DVC10048.JPGおちゅきしゃまの、おちゃけ……でしゅ。




昨日は満月だったそうですね~~~~
十五夜のお月様ではなく、実際の満月は昨夜だった(そうな♪)



まま、なんとか~~~ふうさんが来たから?
キンチョーを押し殺し、説明してくださいました。


とまぁ、こちらのお酒。
石川県は小松市(やんやんは行った事ないよ~~)
地元で丁寧に育てられた『五百万石』と白山の伏流水で丁寧に仕込まれ、
3年熟成されたおちゃけ。加賀ノ月<琥珀月> 山廃純米



名前にもある『琥珀月』。その名の通り~グラスに注ぐと黄金色の水色。
そして山廃らしく、濃厚でトロっとしています。



お店で試飲させてもらったときは常温だったので
トロっとした下触りに、まろやか香ばしい風味。
まったりとやわらかい口当たりのおちゃけでした。



うちではいつもと同様、キンキンに冷やしていただいたのですが~
これまた一味違って、すっきりとした甘味と香ばしい香りを実感できる。
そんな味わい深いおちゃけでした。
味わいがしっかりとしているので、お味の濃いお料理にも負けない。
甘口でありつつ、香ばしさを楽しめる。
そうそ~。紹興酒を思わせる~そんな味わいかもしれません。


いやいや~~~、おいしかったです。
アレコレ語りすぎですね。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


そんな訳で、おちゃけ部長。
これからも日々、修行が必要なようですね♪


DVC10046.JPGしっかりお勉強、してもらわなきゃよね♪



……心強いですヾ(;´▽`A``アセアセ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 28, 2007 01:48:02 PM
コメント(18) | コメントを書く
[おいしい飲み物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X