052742 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よかろうもん

よかろうもん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

がぁー子

がぁー子

カレンダー

お気に入りブログ

わたしのぶろぐ そーちゃん7915さん
遊遊市場 ウッキーーさん
newひめようこのワー… ひめようこさん
BUMP大好きぃダイ(。・д… ちひろゃょ(癶∀癶)さん
陽菜子の日々日々 陽菜子632さん

コメント新着

がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) まなと105さん お元気ですか?^^ …
まなと105@ Re:親をやめたい(02/22) あ~わかります。そのお気持ち。。。 「…
がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) ウッキーーさん ウッキーさんくらいに…
がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) nao-02さん 長男も家をでてから、優し…
がぁー子@ Re[1]:親をやめたい(02/22) タクアンスキーさん もう、何度けんか…

フリーページ

2006年11月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おとといから・・正確には先週から次男の体調が悪く、

今日は学校を休んで、さっき病院に連れて行きました病院

風邪と鼻炎がひどくなってるようで、喉が痛いらしい

次男は今年の9月ごろまで、皆勤賞で頑張ってたのに

先月くらいから、やたら風邪や頭痛に悩まされてますしょんぼり

今月はもう2日休んでるけど、思うに急激な疲れと生活のバランスを

崩したことが原因のような気がする下向き矢印

2学期になってからというもの、毎週土、日は模試があってるし

先日親子喧嘩してからは少し本気になったようで、学校が終わって

そのまま毎日10時まで塾で勉強しており(そんなに長いとは思わないが

それまでが、それまでだったので彼にしてはオーバーワークなのかも)、

夕食も外で食べて帰るので、偏りがちになり少し心配にはなってたのですが、

案の定、体力が落ちてるみたいです

段々体は慣れてくるでしょうが、やはりこの時期体調管理が一番

大事なので、以前の私だったら無理しても行かせてたでしょうが

何より体と心が健康であってくれたら、

行けるとこに行ってくれたらいいと思うようになりましたぽっ

長男が先月就職内定者の顔あわせに行きそこに

東大、京大、ほかの国立有名私大、そして自分が一番行きたかった国立大の

学生も何人かいたそうです・・・(やっぱ、いい学校ばかりだな~と思ったそうで)

でも、長男が見向きもしなかった

大学の学生もいて驚いたそうで・・・なんで?と思ったらしい(失礼ですよね)

でも、話をしたらとてもしっかりしてるし、感じがよかったそうで

自分が学校名だけで判断してたことを恥ずかしく思ったそうです

その話を聞いて今の時代、勉強ができていい学校を出たら採用される

なんて時代じゃなくなりつつあるのだなあと親子で実感しましたスマイル

きちんと話せて、きちんと人と接することの出来る人間であれば

大学はどこを出ても、ちゃんと見てくれる人はいるのだと・・・

次男には、もちろん希望の大学に入ってはほしいけど

彼なりに頑張った結果であれば、もういいじゃないかと思います

体に気をつけて、この受験を乗り越えてほしいと願うばかりですウィンク

そう言いながらも、またいろいろ思うのでしょうが雫

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月17日 13時13分23秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X