687920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光熱費0が見える!低燃費住宅

光熱費0が見える!低燃費住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

低燃費8272

低燃費8272

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

コメント新着

通りすがり@ Re:「農家住宅も付加断熱の時代に!」no2・耐震等級3の時代に(08/02) いつも楽しく読ませて頂いてます。 私は…
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
N.S@ 真っ赤なキノコ テングタケの一種でしょうか? 食べられる…
master of ALC@ いつもご回答ありがとうございます。 お忙しい中、ご回答いただきありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2021.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

アップ、暫らくサボってしまいました。


付加+充填断熱、気密シート貼が終わって、


透湿防水シート タイベックシルバー


フローリング貼り、グリーンは「無垢材は伸縮するので」、
伸びた場合の“すき間“を作るパッキンです。


下の写真の奥にあるお風呂ですが、お客さんが「このメーカーでお願いします。」
と言うことで
見積→契約→設置しましたが、
発注時には指定の内容を間違えると大変と、品番、仕様、カラーに気を取られすぎ
こんなに断熱をしてあるとは思い至りませんでした。
​UA値0.23​の家には極端な言え方をすればこの断熱は必要ありません。
「アドバイスできず申し訳ございません。」

(>_<)いつもは、このシステムバスで見積してありますのでショールームで
   確認してください。SBの断熱は浴槽のみで充分です。
最初からユーザー指定の場合、断熱の仕様はチェックが必要と肝に命じました。



掃き出し窓は引き違いでなくシャノンの「シングルスライド」片引き+FIX
南面の風景が良いので、約2/3をFIX部分としてサッシ枠をスッキリ、
その前にテーブルを置いて
・・・・・お茶ぽっ・・・キッチンの前なので子供の勉強、、、ets


外壁、樹脂サイディング、ホワイト色


玄関ドア、レッドシダー貼り、木製断熱ドア

木製断熱ドアは、無垢材の風合い断熱性能で、どの家でも使いたいのですが
直射日光が当たらない設計になった場合のみ使うようにしています。
「どうしても付けたい!!」では
無垢板のメンテナンスを〝こまめに“してくださいと、お願いしています。
よい趣きになると思います。



今年もツバメが四羽、巣立ちました。


20年前ぐらから、毎年作業場に巣をリフォームまたは新築していますが、年を追うごとに
ツバメも用心深くなっています。昔からツバメが来ると「家に良いことがある。」
「災難がこない」「火事にならない」とかいろいろあるようです。
巣立つまで、見守ってやろうと思い、そのようにしています、
他の鳥より、糞の始末もしやいですよ、ですが。。。
鉄骨屋根のブレスに止まり、飛びながら、米粒うんち爆弾が落ちます、
屋内でもカバーをかけています。ぽっ



小さな体で遥か南から来て、雛に餌を運ぶ姿は癒されます。、大笑い
それに、とてもかわいい目をしてますよ。        
         最後までありがとうございました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.23 11:27:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.