687977 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光熱費0が見える!低燃費住宅

光熱費0が見える!低燃費住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

低燃費8272

低燃費8272

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

コメント新着

通りすがり@ Re:「農家住宅も付加断熱の時代に!」no2・耐震等級3の時代に(08/02) いつも楽しく読ませて頂いてます。 私は…
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
N.S@ 真っ赤なキノコ テングタケの一種でしょうか? 食べられる…
master of ALC@ いつもご回答ありがとうございます。 お忙しい中、ご回答いただきありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2021.09.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

上棟しました。
盆休み前から休み中雨模様「8/17から土台敷き、そして建て方」何とか天気も、
持って建てることができました。
「休み中も天気が悪く、予定を延期して、クレーンが思った日に再アポ出来るか等々、」
気をもんでいましたが、お陰様で、予定通り上棟することができました。





足場から南方面、当家のいちごハウスが見えます。ハウスの奥が益子町の町内


9月上旬
二階屋根、瓦も葺きあがりました。
一階部分の屋根は、取り合い部分を付加断熱の施工してからでないと
屋根を造れません。(>_<)ので・・・・
耐力面材を貼り、付加断熱の横胴縁、
サッシ周りの付加し柱取付などの工程になります。







雨模様の時は中の工事
裸のGW場合、防湿気密シートを貼りますが、筋交いと干渉するときは
先貼りシート忘れずに。これってとても大事です。

袋入りグラスウールが多く施工されていますが、
裸のグラスウールに防湿気密シートのほうがGWを隙間なく充填でき、
気密も確実に取れます、
袋入りGWで防湿気密シート施工と同程度まで上げようとすると
小生の間隔では「格闘」するになります、、、、


ブログのアップができなかった理由は

最近USBで充電するものが増えています、写真の時計をPCに直接入れると
左右のUSBを抜かなければならず、延長コード使ってみました、
充電が終わっても延長コードを差していました。。。。ところ、
カメラからPCに画像が取り込めず、メールのエラーなどなど「不具合が発生」
小生のPC能力では解決できず怒ってる、販売店のPC担当にメンテを依頼、すると
【延長コード】とPCの相性が悪い。となり、不具合が解決。スマイル
小生のようにPC能力が無い人は。量販店でなく、
PC担当者が居る、事務用品販売店で購入お勧めします。
「これはどうする」と聞けます、簡単な場合、来社しなくても
販売店とつないで解決です。

            ご覧いただきありがとうございます。

数年前からUSBコンセントをつけています。  「そうだ、ニャン」






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.13 13:45:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.