688042 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光熱費0が見える!低燃費住宅

光熱費0が見える!低燃費住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

低燃費8272

低燃費8272

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

コメント新着

通りすがり@ Re:「農家住宅も付加断熱の時代に!」no2・耐震等級3の時代に(08/02) いつも楽しく読ませて頂いてます。 私は…
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
N.S@ 真っ赤なキノコ テングタケの一種でしょうか? 食べられる…
master of ALC@ いつもご回答ありがとうございます。 お忙しい中、ご回答いただきありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2022.01.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​明けましておめでとうございます。

昨年、後半はウッドショックに伴う値上がり、
木材から建材関係の値上がりと続いてますので、
値上がりしない資材の業者に「どうなのか・・・」と聞くと
『3月から、いつからかは?ですが値上になってしまいます。』と、。
長い家づくりで、こんなに短時間での価格の急騰は初めてです。
【より、高価格のものに、なってしまいました。】

弊社の標準AU値0.3以下の高断熱住宅は

(AU値は目安でいかに低燃費に持っていくか、が目標です。)



「家づくりへの思い。」
断熱・気密をきちん取る、引き渡し後の補修が
長期間になるべく『少なくしたいと。』
するとどうしても、

設計、現場は時間を要します。
それは価格にも反映されます。けれど
常に職人さん、特に大工さんとは家づくりの思いを
崩さず、コストダウンを心がけています。

なぜ、特に大工さんなのか、弊社の重要な
『断熱気密』は大工さんの仕事です、
大工さんが終わった後に入る
職方が、
やりやすくはきれいに確実な仕事ができるかは、
大工さんが
“いかに次の工程を考えた仕事をするか”で
決まります。それは

仕上がりの良し悪しにも関係してきます。
後々を考えると、大概の場合=時間を要します。
思いを通すとなるとコストダウンのネックになってきます。
ここはコストダウンが当たり前ですが譲れません。

家はコストダウンを優先してもかなりの価格になります。
なので、予算が合えば、ユーザーが求めるものを確実に造り、
長く住んでもらえる家を造り続けることが
長い目で、環境と住む人優しい家になるはずです。
今年もそこを崩さづ仕事させてもらいます。
 良いものはお値段以上は難しい・・・(~_~;)

棟札の「天長地久」地上に長く存在するようにと書いています。
左右の二人は薄根大工さん親子です、弊社の高断熱住宅造りを
共に歩んでいます。







嬉しい年賀状ありがとうございます。
送り主さんが記載されていません。
ご覧頂いたら、メール等でもかまいませんので
お知らせください。

お陰様で、
左大腿骨転子部骨折も、
杖無しで歩けるようになりました
が、まだ
「壊れたロボット歩きですが。」
転子部、字のごとく骨盤と大腿骨の取り合い部分
ドクターに「もう少し上の骨折なら、人工関節だね」
と言われました、不幸中の幸い。。。。

昨年の暮れに、OBさんからTELで
通行人?から「屋根の瓦が浮いている」と言われたので
見てくれ、なので、瓦やさんに見てもらうと
問題なし、どうやらリフォームの営業やさんが通行人
でした。後に、
「友達がその通行人補修をしてもらったが必要だったのかなと!?
 話していた、と。うちは相談して正解でした。」との電話でした。

!?セカンドオピニオンも良いかもです。
リフォームは相見積もりになることが多く
「弊社の真っ当な仕事は、(^^)/」
時には高いとなる、こともあります。
中々難し判断ですが、、、

        本年もよろしくお願いいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.07 16:19:50
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.