687965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光熱費0が見える!低燃費住宅

光熱費0が見える!低燃費住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

低燃費8272

低燃費8272

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

コメント新着

通りすがり@ Re:「農家住宅も付加断熱の時代に!」no2・耐震等級3の時代に(08/02) いつも楽しく読ませて頂いてます。 私は…
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
N.S@ 真っ赤なキノコ テングタケの一種でしょうか? 食べられる…
master of ALC@ いつもご回答ありがとうございます。 お忙しい中、ご回答いただきありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2022.06.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


入梅中の合間を見てサイディング工事ができる状態まで
進みました,ここまではすべて大工さんの工事になります。
付加断熱をすると外壁工事での庇周りなど
入り組んでるところでビスを打ちたいとなったとき
それを想定してビスの受け材を入れて置くなどが不可欠です。
そのあたりをフォローしてくれるのが年季の入った大工さんです
なので、弊社ではここまで大工工事にしています。

これからは大工さんは、雨が降っても、暑くても室内での仕事です。


「充填断熱工事」
袋入りでない、裸のグラスウール厚み105mmR値3.0を使用


GWは、隙間なく入れる=きれいに見える=断熱欠損がないスマイル


袋入りでないため気密シートを貼ります

筋交い取り合い部分はシートが、二枚なのでグリーンが濃く見えます
筋交いを取り付ける前にシート1m×1mを先貼りして置くと
筋交い部分の気密シートが貼りやすく気密がとりやすい。
弊社では、C値の平均は0.3前後です、
袋入りでは、かなり手間をかけないと出ない数値かなと思います。

コンセントBOXをつける前に気密コンセントBOXをつけ
BOXを貫通する電線部分は、シリーングしています。

合板は住宅機器などの取り付け用の下地です。


5年間、乗ったので、バイクを乗り換えました。


前車との変化はブレーキがデスクになっているのと
ブレーキをきかす、ギヤ変則用のワイヤーが
フレームの中を通してあるため、
スッキリとした、感じになっていました。
この暑さでは、朝か夕方に乗るしかない、しかし、
どちらも苦手です。(>_<)
なので、室内で乗っています。

         ご覧いただきありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.30 13:25:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.