687992 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

光熱費0が見える!低燃費住宅

光熱費0が見える!低燃費住宅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

低燃費8272

低燃費8272

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

素晴らしき地場ビル… 素晴らしき地場ビルダーランドのナビゲーターさん

コメント新着

通りすがり@ Re:「農家住宅も付加断熱の時代に!」no2・耐震等級3の時代に(08/02) いつも楽しく読ませて頂いてます。 私は…
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
低燃費8272@ Re:真っ赤なキノコ(06/27) N.Sさん >テングタケの一種でしょうか? …
N.S@ 真っ赤なキノコ テングタケの一種でしょうか? 食べられる…
master of ALC@ いつもご回答ありがとうございます。 お忙しい中、ご回答いただきありがとうご…

フリーページ

ニューストピックス

2022.12.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
二階のリフォーム、終わりました。
【築20年以上なので】
空調のメンテ、住宅設備機器の交換、子供部屋へを作る
で、室内の内装も「床・壁・天井」を改装。
空調
暖房のパネルヒーターの不具合をメンテするかでは
メンテしても20年以上経過してるので
他も故障するカモで、使用やめエアコンに変更
(一階はエアコンにプラスFFストーブ追加)
現在はカセットエアコンですが壁掛けエアコンに変更
メンテ時の労力は遙かに壁掛けエアコンが簡単。は、
安く出来る。
24時間換気
既存は第三種なので、外気を100φの穴から入れるので
その付近んが寒いので
第一種の熱交換にしました。
第三の給気口は各部屋にあるので、そのフィルターを
定期的にクリーニングしてる家庭はまれです。
第一種は本体一か所で済みます。
デザイン
すべての意匠はインテリアコーディネーターさんが担当しましたおとめ座

パナソニックの24時間換気、本体が天井下あるので
フィルターの掃除が天井にあるタイプと違い
脚立使わずできるのでスペースがあればお勧めです。



LDK,無垢材の折り上げ天井、照明器具すべてダウンライト


システムキッチン、レンジフード脇の壁はタイル貼り
タイル(目地)の掃除が大変と最近は敬遠されがちですが
質感があって良いものです。目地の色もグレーなので
汚れも目立ちません。


大きな窓には断熱性能があるハニカムスクリーン


寝室のシステム収納


この家は旧トステムのスーパーウオール工法なの
気密は0.5以下のはず、断熱性能は当時では良いほうでした。
既存のサッシはアルミ枠のペアガラス
これは相当の弱点です。ので、
断熱フイルム貼りのペアガラスにアルゴンガス入りの
内窓取付予定、この冬には間に合いませんが
数日前に閣議決定された
R5年度、断熱リフォーム補助金を利用して設置予定です。





二回続けて、チャリの外のりは快晴でしたが
風速の予報が5m以上なので
室内で
一時間消費カロリーは350から400カロリーの消費しょんぼり
その日、近所の90歳のおじさんは
平気な顔でチャリぶらから、ご帰還しました。

      最後までご覧いただきありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.12.21 09:38:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.