384757 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

宮城県インディアカ… 宮城県インディアカ協会事務局さん
No limits!! Life player of active serviceさん
インディアカクラブ… arby0205pipiさん
50代のママさんバ… ミッシェル2006さん
松陵西インディアカ… powdery snow1980さん

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 塩爺@ Re[1]:7月5日の練習(07/05) >せきさん >年がら年中べっとべとで…
 せき@ Re:7月5日の練習(07/05) 生まれて此の方。 年がら年中べっと…
 インディアカ大好きクラブ No.5@ Re: 塩竈の特産品ガツガツ買います(^-^)応援し…

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

2008年09月10日
XML
カテゴリ:出来事
はいさいタケですウィンク
昨日はめっさ晴れたね~洗濯日和だったね晴れ

『こんな天気がいい日は、ドライブ行きたいなぁ』とボヤきつつ
愛子の現場へ直行する自分
するとね・・・いきなりビックチャンスが訪れたんですっぐー

「設備屋さんの都合で打合せが午後になっちゃったんだけど・・・
 タケさん午後にまた来てもらえるかな?」と現場監督さん

(にやり!願えば叶うもんやね!)

「午後からでもいいですよ~」
と即答し、昼食を兼ねてドライブに予定変更きらきら


地図を広げて♪できるだけ近場の・・・

・・・ありましたぜ「定義如来」が!

うん近い!行くしかな~い車

途中、モ○バーガーでお昼を買って~音符
県道55号の険しい道を経由して「大倉ダム」に抜けて~
06

04
細い道からパノラマに広がるダムの景色は気持ちがいいね四つ葉
(ところで、大倉ダムの水って塩釜にも供給されていたんだね!
ずっと七北田ダムだと思って飲んでいたよ)



現場から約30分で定義如来に到着グッド
「山門」をくぐって、順路に従って参拝しました
03

07

02



すると「天皇塚」の所で人の流れが止まっている事に気付き
01

『随分念入りに拝んでいるんだなぁ。じゃぁ自分も・・・』
と思いながら並んでいると・・・
後ろのおばあちゃんに声をかけられましたバイバイ

ばあちゃん「兄ちゃんこんにちは~」

はいさい 「こんにちは~」

ばあちゃん「兄ちゃん1人で来たのけ?」

はいさい 「はい。そうですけど?」

ばあちゃん「あ、そう・・・頑張ってね」

はいさい 「・・・はい?」


『なんだよ~ばあちゃん』と思いながら、
帰り際に立て札を読んで・・・納得+ショックびっくり

「この塚に2本の欅が植えられ、この木が成長するにつれて
 連理の姿となり、縁結びとして拝まれるようになりました』

え~と、つまりこれって縁結びの木って事かい?
確かに周りはカップルが多い気が・・・う~ん相変わらず自分痛っ雫

まぁこれは序章の始まりで、
ここからが『はいさいの不運劇場』の連続でした
(長くなるので、巻きでいきます・・・と言うか、巻かせて下さい)


第2章
行くときに買ったモ○バーガーをすっかり忘れ、
シナシナになったオニポテセットを食べるはめに・・・

05

あげく、車の窓を開けながら食べていたらアブが入ってきて
軽くパニック状態


第3章
あたり前のように現場に戻ると・・・ちょっと空気が重っ
た、確かに(汗)
「午後に~」とは言ったけど、お昼休みに2時間半費やすバカはいないよねぇショック
もう謝るしかないっす


最終章
昨晩届くはずだった自宅に取り付けるカーテンが、
届いていなかった・・・(これが一番へこんだぁ)


・・・とまぁ色々とありましたが(汗)
話ネタも出来たしちょき楽しい一日でした四つ葉

変な締めですみませぬ~仕事に戻りま~す雫

ではでは、今晩のインディアカもヨロシクですウィンクバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年09月10日 11時30分20秒
コメント(0) | コメントを書く
[出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.