カテゴリ:バイト☆
17時から21時までバイト。
しかも100円セール初日。 絶対混むなって思ったけど、いつもよりは落ち着いてて。 私のテンパり具合もさほどなく(笑) このまま無事終わると思ってたのに・・・。 一緒に入ってた先輩が私の所に来て・・・ 「俺らが入ってた5時45分頃のクレームきたって」 はい? 話を聞くと、その時間帯で並んでた1人のお客さんから、店員が順番に注文を聞かなかったというクレームがきたらしい。 しかも、うちのお店じゃなくて本社にクレームしたんだって。 ありえません。 だいたいクレームってそのお店にするもんじゃん? それなのに本社にクレームつけるのってやらしいわ。 それに、混んでる時ってお客さんは自分を先に注文受けてもらおう として、順番無視するじゃん。 ちゃんと並ぼうともしないでさ。 その時間帯も皆ばらばらに並んでて、順番とか把握できないから、 必死に声かけたつもりなのに。 一生懸命順番どおりに注文受けたつもりだったのに、 こんなクレームつけられてショック。 クレームってドーナツ詰め忘れとかが多いからこんなケース 初めてだったよ。店長は気にしなくていいからって言ってくれたけど、 自分なりにやった結果にクレームきたのがショックだったし、 ムカってきたわ。 もちろん、接客ってそういうクレームが当たり前だと思うし、 こういう場合もちゃんと対応できるようにしていかなければならないと 思うけどさーー。 何かすっきりしません。 店員だって全てを把握し、きちんとやるの難しいんだよぉ。 そういう場合があっても何も本社にクレームつけることないじゃん(>_<) →これ本音。 今までそんな自信もなかったけど、余計なくすよ。 先輩に夕方勤務の主軸とか言われたけど、こんな自分がやっていいのかしら・・・。 今日のは結構こたえました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
January 11, 2006 11:55:03 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|