1107049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/22
XML
カテゴリ:ハワイ日記

 

ハワイへGO!ちょこちょこポイント (空港・機内編 ) 

PM5:00頃 ・成田に到着~

やはり心配なので・・・早めに成田に到着して手続きを済ませ、荷物を預けます。

空港内は広くて色々な店もあり面白いからすごく早く着いても飽きずに時間を過ごせましたよ。

HAWAII 004.jpg

スーツケースは最近カギをしないでロックだけして、誰でもすぐに開けれる状態で預けるんですよね~

もし、警備の方が開ける時カギがかかっていると、壊して開けるそうです。

少々不安ですが、問題がない荷物は開けられないので大丈夫です。

スーツケースはバンドをするのをお薦め。バンドは100均で買った物でも充分でしたよ。

機内の持ち込みも同時多発テロ以降かなり厳しくなっていて、化粧水等液体は規定があるので要注意。

手荷物の中身は透明のポーチ(これも100均で購入しました)等に整理してまとめておくと話が早いです。

HAWAII 007.jpg

飛行機の飛び立つのを見ながらちょいと腹ごしらえをしたら・・・・

気持ち良さそうなマッサージ機を発見しばしリラックスタイム。

PM7:30 搭乗ゲートへ

HAWAII 009.jpg

ココから先は携帯も使えないので家族へ電話してOFFに。

PM8:30頃 離陸

HAWAII 538.jpg HAWAII 010.jpg

機内はチョイ寒でした、薄いひざ掛け毛布はあるけど、寒がりさんは長袖も1枚あるといいかも・・・

私は、日焼け防止のためにユニクロのドライパーカーを持っていき、それを機内でも使用。

汚れてもすぐに乾くし、軽いし、カバンに入らなければ腰に巻いておけばいいので、

機内でもハワイに着いてもすごく重宝します。

100均でかったエアー枕もエコノミーの私達にはあって良かったです。

ワインで乾杯!

ハワイに着くのは夜中・・・でもハワイ時間では朝なので、夕食後はひたすら眠りへ

少しのアルコールが良い眠りに導いてくれます。

さ~寝るぞ~~~!ココで寝ていればハワイに着いた時元気ハツラツです!

しかし・・・

HAWAII 542.jpg HAWAII 013.jpg

娘が悪戦苦闘、寒い、狭い、寝れない・・・と、ひたすら横でうるさいので結局浅い眠りでハワイに到着・・・(TT)

もっと寝たいのに~と思っていると、えっ!もう着いたの?と言うくらいハワイが近くに感じます。

時差ぼけぼけ状態ですが・・・ハワイに早く着いた気がするとプラス思考で旅の始まりを。。。

着陸する時は耳がすごく痛くなるので、飴等を持っているといいかも・・・

うちはハイチュウとのど飴を持っていきましたよ。

結果、旅の前は100均へGO!って事ですね~(^^)

 

ランキングへGO!!  

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/09/22 12:42:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.