063672 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やのまきの素

やのまきの素

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ヤノマキ

ヤノマキ

Calendar

Comments

ヤノマキ@ Re:ほんとにネットってすごいね(04/14) >かなえさん かなえちゃん、ひさしぶり…
かなえ@ ほんとにネットってすごいね まきちゃん。 久しぶりにやのまきに素を…
ヤノマキ@ じゃあ・・・ >jsmnさん コメントありがとね! そう…
jsmn@ キテキテキテキテー!! こちらも最近まきちゃんにお会いしたいと…
ヤノマキ@ Re:まきちゃんハロー♪(03/23) >PrcsJasmineさん 遊びましょう♪遊びま…

Freepage List

Favorite Blog

竹見台中学校 '96年… 竹中'96管理人さん
2004年12月12日
XML
師匠宅にて遅い朝を迎えた後、
あまりに居心地がいいため、12時ごろまで皆でだらだらして、
重い腰を上げて、東大の友達と待ち合わせていた新宿に向かいました。

新宿へ向かう車中、6年程前からお世話になっていて、
ちょうど1年程前脱サラして、年明けから会社を興すという
藤田さんとご一緒させていただいたのですが、
これから社会人になる私に対して色々アドバイスいただき、
とても嬉しかったです。
これからも、変わらぬご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い致します!
鎌倉藤田邸にもぜひ遊びに行かせてくださいね!

と、そんなこんなしているうちに新宿に到着。
友達とは1時半に待ち合わせしていたのですが、
ばっちり1時半ジャスト!

しかし、友達に電話をかけると、
「遅れます」とのこと。
しかたがないので、新宿駅をぶらぶらして、
南口まで来た時に、宝くじ売り場が目に付き、
ついつい買ってしまいましたジャンボ5枚!
ま、自分への東京土産っていうところです。

そんなこんなしていると、かかってきました友達からの電話!
「今どこにいるの?」
「南口の宝くじ売り場の横」
「じゃあ行くわ!」
というので待つこと5分・・・

来ない!

そのかわり携帯から呼び出し音。

「もしもし?」
「今宝くじ売り場の横なんだけど、どこ?」
「うちも宝くじ売り場の横やで!」
「えっ?おかしいな、ここ以外に宝くじ売り場あるのかな・・・」

そんな押し問答をしていたら、

「あっ!」

真後ろに立って携帯で話している友達発見!

なんでこんな横に立ってるのに電話ではなさなあかんねん★

ま、でも無事会えてよかった♪

そんなどんくさい私と彼は、予備校以来の友達で、
彼が東大に行っても、年に2、3度は必ず会っている間柄なのです。

今回は半年ぶりくらいに会ったのですが、
とりあえずおなかすいてるからご飯でも食べに行こうと、
シェイキーズヘ。

久しぶりに会って、彼の近況を聞いたところ、
就職が決まったということ!
おめでとう!

彼は私と同じ5回生なのですが、
文1に合格したのにもかかわらず、
なぜか文学部に進んで、哲学なぞを勉強していたのですが、
少し前は経済学に傾倒してて、
以前、私の全く読んでいない計量経済学の分厚い教科書をプレゼントしたら、
すごく喜んでくれたりしたということもあって、
一体そんな彼が入る会社ってどんなだろうと思っていたのですが、
やはりちょっと普通じゃなかったです(笑)。

よくわからなかったのですが、
一言で言うと金融コンサルだそうで、
社員のほとんどは中途採用の社員で、新卒はほとんどいないということ。

まぁ、彼は今でも月給で仕事をしていて、
プログラミングとか、システム構築とかで食べているような人なので、
特に驚くほどのことでもないんですが、
やっぱり私とは見えてる世界が違うんやなぁと改めて痛感しました。

そんな感じで、どんどん立派になっていく彼を眩しく思いながら、
楽しい時間を過ごしていたのですが、
そろそろ次の予定ということで、
次の予定の待ち合わせ場所まで連れて行ってもらって、
また必ず近いうちに会おうと約束してお別れしました。


その次の予定というのは、
内定者交流@東京ということで、
飲み会をしてくれることになっていたのですが、
直前にメールで、
ほとんどの人が風邪で来られないということを聞いていたので、
申し訳なさでいっぱいになりながら、
待っていました。

すると、1人現れ、2人現れたところで、
あと1人で全員とのこと。
1人は遅れてくるということを聞いていたので、
ということは総勢で5人。
しかも、うち以外全員男!

いやぁ、ハーレム状態とはまさにこのこと。
みんな本当にありがとう!
そしてつきあわせてごめんなさいねm(_ _)m

そんなこんなで飲み屋に移動して、
バカ話しながら楽しく飲んでいると、
遅れて1人到着し、全員集合!

そこからが本番でした・・・
おばかトーク満載で、酒もすすむすすむ!
気づけば焼酎ボトル3本空いてました!

そして、2人がKO!

閉店時間で、出て行かなきゃならないのに、
出て行くまでとっても大変でした★

結局表玄関からは無理なので、
裏のエレベーターから出してもらうことに・・・
本当にすいませんでした!<店員さん

おもてに出て、タクを拾って、
そこで生き残った1人と別れて、
4人で一番近くに住んでいる内定者宅へ・・・

車中タクの運ちゃんと色々話していたのですが、
やはり、最近はとても暇で、その上近距離ばかりだそうで、
景気が悪いって言ってました。

そんなこんなでおうちに到着☆
その後皆で爆睡zzz

きっとみんなうちのいびきに悩まされていたことでしょう★
ごめんなさいねm(_ _)m

そんなこんなで朝を迎えたのですが、
えらいと思ったのは、KOされた1人は翌日試験だと言ってたのですが、
本当に予告通りの時間にちゃんと起きて学校行ったこと!
私やったら完全に諦めてるもんね、間違いない!

しかし、本当に楽しかった!東京旅行♪
すんごく濃い2日間やったから、すごく疲れたけど、
すごく充実充電できました!

大阪に帰る為に、東京駅に向かう電車の中、
前日KOされたもう1人と一緒だったのですが、
すごくへこんでて、申し訳なかったです。
だって、まったくへこむことあらへんもん!
うちは楽しかったし、迷惑かけられたと全く思ってないもんね!
そんな迷惑なら大歓迎です☆
それに、うちもいつも周りに迷惑かけてるほうだし、
お互い様ですよぉ!


それじゃ、また懲りずにみんなでつぶれるまで飲みましょうね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年12月20日 02時50分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[イケテルやのまき☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X