【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/06/24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
◇四国で2番目に高い山の剣山です。
今回は登り口まで行っただけで、登ってはいません。
今までに5回ぐらい登ったことあるのかな?
登り口までくれば、徒歩1時間ちょいぐらいです。
リフトを使えば、もっと早く頂上に着くと思いますが、小学生の頃に乗った以来乗っていませんので、どのぐらい早くなるのかわかりません。リフト往復1800円片道100円。

元々は「石立山」と呼ばれていたそうです。
平家の落武者が安徳天皇の御剣を隠したことから剣山と呼ばれるようになったそうです。

剣山頂上は今は足場ができて笹の中を歩くことはできません。昔はこんなことは無かったと思うのですが、マナーが悪い人が増えてきています。どこの山でも同じことです。
日本一汚いのが見える山は富士山ですからね。

剣山には今年登ってみたくなりました。
夏にはと思っていますが、どうなることやら(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/06/24 08:18:21 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.