【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2004/10/03
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇大垣へ訪れました。
夕方に訪れましたので、大垣城の中には入場することが出来ませんでした。
少しですが城の周りも外堀の跡があり、当時を思わせます。
観光案内の地図には、当時と現在の町を照らし合せてありました。

大垣城ですが鉄筋コンクリートだったみたいです。
昭和20年に空襲で焼失したそうです。
入城料は、100円か200円だったので、ここまできたら入ってみたかったですね。
なかなか訪れることは出来ませんからね。
夕方には犬の散歩をする人ぐらいで、ほとんど町にも人けがいませんでした。

おあむ物語』はこの城を徳川方が夜襲をしたさいの話だそうです。
どの城も物語は、わずかながらあります。
この話は、少し有名らしいですね。
知りませんでした(笑)。
城の横にある松は『おあんの松』と言うそうです。
話の中に出てくる同じ人のことです。
興味のある方は調べてください。

大垣409h117s

夜の大垣城も、なかなか綺麗でしたよ。
大垣はまだ続きます(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/10/03 07:06:04 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.