【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/07/11
XML
カテゴリ:スポーツ観戦など
◇時差ボケがあってか、あまり寝れませんでした。
今日一日は、パリ観光です。
ホテルのバイキング形式で食べました。
ほんとに小さなホテルなので、同じツアーの人しか見かけませんでした。
もめない様に、食事場所を変えてあっただけかもしれませんが・・・。
パリ旅行の経験のある人以外は、9時に集合でした。
簡単な説明と、地下鉄の場所の説明と、地下鉄の乗り方の説明などをツアコンの人がしてくれました。

地下鉄の回数券を買ったほうが徳だと言われたので買ったのですが、全部使い切ることはありませんでしたけどね。
知らない土地で、地下鉄乗り場がわかるわけないでしょう(笑)。
メトロの看板を探せでした。

以外といい加減な切符でしたので、自動改札に切符を入れても反応しない場合もあるそうです。
自動改札の上を飛び越えていく人が、たくさんいました。
日本とは違うな~と実感しましたね。

初っ端からつまずきました。
カメラの電池が切れましたショック
ツアコンの人に聞くと、以前そんな人がパリで電池を見つけたそうだとのことです。
場所はわからないそうです。
世界のキャノン?なので、あると思いながらカメラ屋を探しました。
以外とすぐに見つかりました。
辞書を見ながら片言のフランス語で話しますが、通じませんでした。
カウンターの横にカメラ専用電池があって、指をさすと、わかってくれたみたいです。
うれしかったですね。
流石、世界のキャノン?で良かったですね(笑)。

ルーブル美術館の前当たりまで行きました。
でも、開門前ですが人がたくさん並んでいました。
時間があればゆっくりよしたいですが、今から並んでいると、他の所へいけなくなる可能性が高いので入るのは断念しました。
入館しても長い事見る事が出来ないからね。
日本と違って、建物だけでも雰囲気があって良い町ですね。
車のマナーは悪いらしいですけどね。

ルーブルの川沿い近くにポン・ヌフの橋があるので見に行きました。
映画『ポンヌフの恋人』で有名な橋です。
橋はたくさんあるので、わからないかと思いましたが、看板もあってすぐわかりました。
まあ橋ですからね、歩くだけですね(笑)。
ポン・ヌフは、新しいと言う意味らしいです。

それから川沿いを歩いて移動しました。


W杯98旅行は、まだ続きますスマイル
W杯98-11ルーブル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/07/11 08:29:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ観戦など] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.