【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/09/15
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇兵庫県篠山へ旅行に行きました。
宝塚で乗換えで時間があるので、途中の伊丹駅で下車しました。
その目の前に、有岡城跡(伊丹城)があります。
目の前と言うか、城跡の上に駅があるといっていいとおもいます。
時々そういう所もあるみたいですね。

戦国武将荒木村重の居城跡して名高い城跡である。
代々伊丹氏の城として発展してきたが、戦国時代に織田信長勢に落城して荒木村重が入城した。
信長の命により有岡城と改名した。


有岡城跡ですが、井戸跡や礎石建物跡が当時の面影を残すだけです。
石垣は現代に作り直した感じです。
堀などの一部は、荒木時代の堀が残っているとテレビで言っていました。
見た目にはわからないと思いますが・・・。
自転車駐輪場化してしまいそうな、有岡城跡でした。


篠山旅行は、続きますスマイル
兵篠山00有岡城址

篠山旅行の歩いた道!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/09/15 08:51:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.