【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2006/10/03
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇「天神さん」から山方面に「ふれあいパーク」があるみたいなのでいって見ました。
夏でしたが、少しは花がありました。
1年中霧の降りない暖かい気候を利用して、花の栽培が盛んな島である。

その奥に「真鍋島ふるさと村遊歩道入り口」の看板があり行って見ました。
山の中を歩くハメになりました。
その後は、ほとんど案内板も無く「ミニ八十八ヶ所めぐり」が道沿いにあるのが目印ですね。
所々、道がわからなくなる事がありました。
蜘蛛の巣とも格闘しましたね。

奥の方には「まなべの碑」があります。
全国の真鍋氏の集まりの碑らしいですが、ここまで訪れるには遠すぎると思いますが・・・。

その近くに石造宝塔があります。
「岡山県指定石造美術品」だそうですが、美術品ってなんでしょうか?
山の中に置いているだけだと思いますが・・・。

「農業試験場跡」らしい所もありました。
120mぐらい山頂に「山ノ神」があるみたいですが、近くの看板まで訪れただけで登りませんでした。
場所がわからなくて、迷っていた感じでしたので、早めに港に向かいました。
他には「五輪の塔」や「城址」など、なんとなく見る所はあるみたいですね。

本当に行けるかわかりませんが、多度津までここから行けるみたいですが、便が極端にないです。
県をまたいでは交通の便が悪くなりますからね。
多度津から笠岡まで、安く早く渡れたら一度は横断してみたい海上ルートですね。
今回は無理ですので、訪れたルートで帰りました。

だいぶん雑に書きましたが、これで真鍋島旅行は終わりますスマイル


岡山県真鍋島へ
真鍋島旅行(一)校舎
真鍋島旅行(二)天神鼻
真鍋島旅行(終)は、このページです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/10/04 12:07:03 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.