【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/01/11
XML
カテゴリ:日本旅行記
脇本陣から道沿いに歩いて5分ぐらいの所に矢掛本陣(石井家)があります。
右手の本陣の門は閉まったいますので、酒屋の方から入ります。
入場料は400円です。
割引もありますが、券を持ってないと引いてくれません。
ボランティアの方の説明もあります。

矢掛町は参勤交代の頃、旧山陽道の十八番目の宿場として栄え、産業・交通・文化の中心として発展しました。
矢掛宿には、全国唯一の本陣・脇本陣が共に国指定重要文化財として旧姿を残している。


説明をしてくれるのはうれしいですが、写真を撮るには・・・・。
10人ぐらいの団体がいたので、説明はあまり聞かずに写真を撮っていました。
改装工事をして、現在の姿になっています。
酒造屋として経営を続けていたので、現在まで残っていたのでしょうか?
宿札など見る所も多かったですね。


矢掛旅行は、続きますスマイル
岡矢掛11矢掛本陣

岡矢掛12

岡矢掛13





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/01/12 08:37:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.