【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/07/29
XML
カテゴリ:旅の迷路図
◇今年の夏初めての『青春18きっぷ』を使って出かけました。
初めなのであまり遠くまで行くと、きついので無理をしない範囲にしました。
訪れた事がある呉と広島周辺です。
天気は晴れ晴れで夕方からは雨雨です。


出発!
 ▽車
坂出駅電車
岡山駅
三原駅
広駅
呉駅
 ↓歩く人
大和ミュージアム(入場料500円)
広07-01大和
 ↓歩く人
海上自衛隊呉資料館(入場料無料)
広07-02潜水艦
 ↓歩く人
海上自衛隊呉地方総監部(日曜日公開だが本日は中止)
 ↓歩く人
呉駅電車
広島駅
大町駅
アストラムライン大町駅(260円)電車
アストラムライン不動院前駅
 ↓歩く人
不動院☆国宝☆きらきら(境内自由)茶会中
広07-11不動院
 ↓歩く人
アストラムライン不動院前駅(260円)電車
アストラムライン大町駅
大町駅電車
広島駅
西条駅
 ↓歩く人
酒造通り
広07-22酒造通り
 ↓歩く人
御茶屋(本陣)跡
広07-21陣屋跡
 ↓歩く人
園通寺(庭園)
 ↓歩く人
安芸国分寺
広07-23国分寺
 ↓歩く人
井戸水(しこみ水)
 ↓歩く人
御建神社
広07-24酒の神社
 ↓歩く人
西条駅電車
岡山駅
坂出駅
 ▽車
無事帰宅OK

●広島旅行2007(呉・広島・西条)で訪れた所です!
広島方面(一)大和ミュージアム
広島方面(二)てつのくじら館
広島方面(三)不動院
広島方面(四)酒蔵通り
広島方面(終)西条

◇呉には一度訪れているので、道は大体わかるので迷う事はなかったですね。
訪れた時になかった「大和ミュージアム」「海上自衛隊呉資料館」に訪れました。
9時から開いていたので、たくさんの人が来過ぎていました(笑)。
少し大和からは離れている感じもしますが・・・。
国宝の不動院は茶会をしていたので、写真を撮るにはじゃまでしたね。
機会があればまた訪れたいですね。
「豊臣秀吉遺髪」の墓があったのにはビックリしましたね。
西条の酒蔵通りですが、部分は雰囲気がある場所がありますね。
水が飲めるのは良いですが、道端過ぎて雰囲気は悪いですね。
まあ、こんな感じですね。
帰りの電車に乗ると、大雨が降ってきましたが、濡れなかったので良かったです。
久しぶりの旅行で、疲れました(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/07 08:35:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅の迷路図] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.