【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/08/19
XML
カテゴリ:旅の迷路図
◇どこに行こうか迷いましたが、調子が良いので静岡の掛川に行く事にしました。
ほとんど移動に時間を費やすので、新幹線で来た方が良い所ですね。
『巧妙が辻』も放送が終わっているので、少なくて良いかなと思ってです。
天気は、晴れ晴れのち曇りです。


出発!
 ▼車
高松港
 :船
神戸港
 ↓歩く人
三ノ宮駅電車
大阪駅
米原駅
大垣駅
豊橋駅
浜松駅
島田駅
(駅観光案内所裏でレンタサイクル自転車借りる)1000円(帰りに500円返却)
 ▽自転車
大井神社(境内拝観自由)
静島田01大井神社
 ▽自転車
大井川川越遺跡
静島田12
 ▽自転車
お七の恋人の墓
静島田21お七の恋人墓
 ▽自転車
島田市博物館(入館料300円)
 ▽自転車
大井川橋(土木遺産)
静島田31大井川橋
 ▽自転車
柏屋本陣址
 ▽自転車
旧東海道石畳
静島田41石畳
 ▽自転車
盗賊の首塚
静島田51盗賊の首塚
 ▽自転車
蓬莱橋(台風4号の為に被災通行禁止)
静島田61蓬莱橋
 ▽自転車
島田駅電車
掛川駅
 ↓歩く人
本陣址
 ↓歩く人
大手門・大手門番所
静掛川01大手門
 ↓歩く人
ケイスベルトヘンミィの墓
静掛川11ケイスベルトヘンミィ
 ↓歩く人
真如寺(境内自由・山内一豊建立の寺)
静掛川21真如寺
 ↓歩く人
龍華院・大猷院霊屋(境内自由)
静掛川31龍華院
 ↓歩く人
竹の丸(外観のみ)
 ↓歩く人
御殿(共通券750円)
静掛川44御殿
掛川城跡天守(共通券750円)
静掛川41掛川城
戦国の館・掛川(共通券750円)
 ↓歩く人
蕗の門
静掛川51蕗の門
 ↓歩く人
掛川駅電車
浜松駅
大垣駅
米原駅
三ノ宮駅
 ↓歩く人
神戸港
 :船
高松港
 ▼車
無事帰宅OK


●静岡旅行で訪れた所!
静岡旅行(一)大井川川越遺跡
静岡旅行(二)大井川橋
静岡旅行(三)旧東海道石畳
静岡旅行(四)蓬莱橋
静岡旅行(五)掛川城大手門
静岡旅行(六)大猷院霊屋
静岡旅行(七)掛川城御殿
静岡旅行(八)掛川城跡
静岡旅行(終)蕗の門


◇雲が出て風もあったので、いがいと動きやすかったですね。
炎天下の為か電車の中が寒すぎると思う事が多かったです。
移動ばかりなので観光はあまり出来ませんでしたが、掛川は回れたので良しとしときましょう。
島田ですが、見る所もちらほらありました。
蓬莱橋は台風4号で崩れていたのはまったく知りませんでした。
地図がいい加減すぎるので、わからない所もありました。
静岡は訪れたい所がありますので訪れたいですが、新幹線を使わないとたぶん日帰りはむりでしょうね。
やっぱ静岡は遠かったです(笑)。
詳細は、後日に書くと思いますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/09/12 08:49:01 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旅の迷路図] カテゴリの最新記事


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.