【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2009/12/20
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇「当尾の里」から10kmぐらい移動しました。
加茂駅から3.6kmぐらいの所にある海住山寺へ訪れました。

海住山寺HP

看板もあるので迷わないかと思いましたが、道が狭く、そんな所を通るんだという所を通りました。
山中にあります。
駐車場は数台停めれます。
本堂を拝観できました。
「海住山寺小詩」と説明がありました。

境内に「願いを叶える なすのこしかけ」があります。
座りやすい大きさの紫色の茄子があります。
願いが叶うでしょうか?

ここに訪れた理由は五重塔(国宝きらきら)ですね。
時間帯が悪かったのが、逆光で薄暗かったです。
内部公開の時もあるそです。
文殊堂は重要文化財です。
山中にあるけど、開けた境内でした。
京南山城31海住山寺
●今回の旅行で訪れた所!
2009夏旅行4南山城
2009夏旅行3静岡&奈良
2009夏旅行2山梨
2009夏旅行1 静岡へ


南山城旅行は、まだ続きますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/20 07:56:23 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.