【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2023/02/25
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇『四国2022景勝地探して』の16回目です。
徳島県吉野川市の山のなかにある「船窪つつじ公園」に訪れました。
2022年は冬が長かったので、少し開花が遅れたみたいです。
昔訪れた時はGW中でしたので、GWぐらいに訪れましたが、まだでした。
中旬に訪れましたが、ほぼ開花していました。
一面に花というわけにはいきませんでしたが、まばらですが今年の限界かな?


●船窪つつじ公園(1回目)










●母衣暮露(ボロボロ)の滝
岩があって全体がとれない
「船窪つつじ公園」から4㎞ぐらいだったかな?
道は狭めでした。





●船窪つつじ公園(2回目)
つつじの周りを1周しましたが、裏面はあまり咲いていませんでした。





●高越山へ行った時のイメージ図にも書いています。





◇一気に咲けば綺麗なんでしょうけど、2022年は少しづつ咲いたみたいでした。
このぐらい咲いていると、渋滞が発生しました。
訪れるのなら早めに訪れた方が良いですね。


◇◇2022年の香川の花の記録◇◇
讃岐2022景勝地探して(11)春の花 -バラ- ≪小さなバラ園など≫
讃岐2022景勝地探して(10)春の花 -牡丹と藤など- ≪藤尾神社など≫
讃岐2022景勝地探して(9)春の花 -芝桜-
讃岐2022景勝地探して(8)春の花 -桜3-
讃岐2022景勝地探して(7)春の花 -桜2-
讃岐2022景勝地探して(6)春の花 -桜1- ≪堀池、想い出など≫
讃岐2022景勝地探して(1)冬の花 ≪蝋梅、梅、椿≫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/02/25 06:00:09 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.