177041 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

“やおっち”的電脳広場

“やおっち”的電脳広場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

やおっち〜

やおっち〜

Freepage List

Favorite Blog

彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
☆MyuのどきどきMぶろ… myu20054000さん
NAOCCHIのブログ mana-o-kyさん
行き詰ってきたので… kochan12280263さん
19歳年の差夫婦日… akira5943さん

Comments

やおっち~@ こちらこそです~ こみ202さん こちこそお久しぶりです。…
こみ202@ Re:どうなることやら…(09/10) めちゃくちゃお久しぶりです。 mixiさんの…
やおっち~@ Re[1]:あけましておめでとうございます!(01/01) こみ202さん おめでとうございます! …
こみ202@ Re:あけましておめでとうございます!(01/01) おめでとうございます! 牧場でもお世話…
やおっち~@ Re[1]:メリークリスマス!(12/24) こみ202さん カーナビにですか!? …
2008.12.31
XML
いよいよ今年も残すところ約9時間弱。
もう残り少ないですが、昨日の予告通り、今年最後の日記で1年を振り返ってみたいと思います。


今年1年・・・まさに激動の年でした。
いえいえ、言い換えると、後にして思えば今年は激動の年、ということです。

“今年の漢字”の時の日記で、自分としての今年の漢字が「別」と書きましたが、全てはそちらに集約されてます。


ホント、いろいろな形での「別」がありました。


もう、戻ってこない人

もしかしたら、戻るかもしれない人

物理的、時間的などの都合で一時期離れざるを得ない人


などなど形はいろいろありますが「別れは出会いの始まり」だけでなく「次に会う楽しみを作るためにちょっとの間、離れていく」ということにして自分はひたすら明日(前)を向いて走り続けていきたいと思います。

他にも、これに関連して精神的や肉体的な面で追いつめられた時期もありましたが、これも明日への糧としたいです。

そして、しばらくの後に


「あの時(今年)があったからこそ今の自分があるんだ」


とその時に「別」になった人々に感謝できる日が来れば、そして自分とその周りの人々が幸せになれれば、と強く願います。

さらにもう一つ、そんな激動の一年の中で「別」になった人々がいる一方、いろんな形でお世話になった、助けてくれた人たちもまたいました。

「自分が苦しい時に手をさしのべるのが真の友」

という言葉がありますが(正確ではないかも)、そんな人たちの存在を改めて感じた一年でもありました。
そして(今日は接続詞が多いなぁ)、そんな人たちを改めて大事にしていかなければ、と思う一年でもありました。

この場を借りてお礼申し上げます。


本当に、ありがとうございました。



残り少ないですが、よいお年をお迎えください。


そして、来年もどうぞよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.31 15:37:58
コメント(0) | コメントを書く
[語ってみました。こんなこと。] カテゴリの最新記事


Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X