015806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

桃栗三年、チャント八年

桃栗三年、チャント八年

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

コマチネ

コマチネ

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

2008年07月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログ風挨拶とか前置きとかってのがあるそうです。
『掴み』的なやつですね。

ローテンション、マイペースなのでそんなもの書きませんよ。
(別に思いつかないからじゃないよ!!)

さてさて、
本日の話題はKO槍について。

KOランサの槍といえばまずはこれ。
ho-su

ホースキラーですね。
なんでこの槍がKO向きかって事から考えていきましょう。

まずOPのKO率35%!
KOのオプションはユニーク品のものを除き
15パーセントずつしか付きません。
槍で35稼げるのはでかい!

次に決定打8%。
これはおまけ的要素ですが、
HPの多い健康WIZ,天使に粘着することが多いので
決定打でダメージ800とか稼げちゃうのはナイス♪です。

最後に射程距離220!
これ!!!実は超重要なんです!
今日のメイントピックの一つ!

一般的にKOランサは粘着時に
サプライジングレイドってスキルを使います。
槍を頭の上でブンブン回してから敵に突っ込んでいくスキルですね。
そのレイドの射程距離について。

レイドの素晴らしい所は敵との間合いを一瞬で詰められる点です。
攻撃範囲にさえ居ればWIZのテレポばりの勢いで移動していきます。

ただ、この攻撃範囲は槍の射程距離に大きく依存しています。
例えば射程距離150だと画面4分の3程度をカバーできます。
ランスの180だと画面5分の4位。
そしてホースの220は・・・
画面から飛び出ますwww
(ちなみに投槍の115だと、せまっっって感じがします)

つまり画面内にいる敵ならレイドで一瞬で追いつけるってことです。
これはテレポでものすごい勢いで逃げるWIZ相手にも
追いつくことが可能で、要は色々操作しやすいんですね。

KOランサにとって重要スキルのレイドは槍の射程が重要、
そしてホースは射程が長いからKO槍として重宝されるのです。

さてさて、
以上、ホースキラーのメリットを書いてみました。
実に素晴らしい槍です。

ですが、そんなホースにも弱点があります。
それは攻撃速度!
1.8秒がベースなのでやはり手数が稼ぎにくいんですね。

KOを効率よく出すにはKO率と攻撃回数が重要です。
ホースはKO率と射程の面から優秀ですが、
攻撃回数に問題がでます。
(ちなみに速度異次元ってのもありますが、
悲しいかな、1.8秒がベースだと限界を感じます)

では!攻撃速度が速く、かつ射程距離の長い槍はあるのでしょうか?

例えばこれ!
daburufanngu

ダブルファングです。
こいつは射程が200でありながら
ベースの攻撃速度が1.2秒、命中UP付です。
これだと単純に考えればホースの1.5倍早いので
かなり手数に違いがでます。

また射程も十分です。

これ以外にもU槍の中には
0.9秒槍でありながら射程が160もある
エイムスポットがあります。

ふむふむ、なるほど、ホースにダブルファングにエイムと・・・
こうやって列挙していくと結局どれがいいの?
って話になりますね。

自分としては結局使い分けじゃないかなって思います。
ホースはダメ、射程、KO率が優秀、速度は乙。
ダブルファングは射程、速度が優秀。ダメは乙。
エイムも↑に同じと。

一長一短なわけですよ。
なのでその粘着対象に合わせてみるのがいいと思います。
粘着対象がWIZみたいに高速移動するなら
射程のあるホースが適していると思いますし、
天使ならサンク、ディスペ、コルを一切させない位の手数槍が
欲しくなります。

それにレイドは範囲スキルです。
つまり悪魔が近くに居るとワームを発動させてしまいます。
これは結構やばい。

レイドを使わずに粘着しようとすると
多分、ラピを使用することになります。
ラピはスキルマスで攻撃速度が+50%になるので
レイドの次に手数が稼げるはずです。
また範囲スキルでないのでワームも発動させません。

このラピを使うのに適しているのは
できるだけベースの速度が速くてそれなりに射程のある槍です。
ホースではラピじゃ手数が稼げません。
つまりホース以外にも手数槍が欲しいっていう形になるわけです。
(総合的にホースは優秀なのでホース必須は前提としておきましょう)

結論【KO槍はホース+手数槍】

と、一気に書き上げてみましたが
文章の推敲とか殆ど行っていないので読みにくいのは我慢して下さい。
また、あくまで私の考えですので
自分はこう考えるよ~ってのは寧ろ大歓迎です。
書き込みとかして頂けると感涙です。

きっと次もKO装備についてなので
興味ある方はどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月25日 23時20分21秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.