153110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やしの実 70台への道!

やしの実 70台への道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takec515

takec515

カレンダー

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
Birdieclub.No3の… デミタスコーヒーさん
リーマンゴルファー… せいちん!さん
○Oo。golf.golf.go… ねじまきわんちゃん@さん
ゴルフ大好き集まれ♪♪ 諸馬淳さん

コメント新着

takec515@ Re:カエッテキタヨ( ´ ▽ ` )ノ ♫(04/21) lavender80さん マイド、オオキニ ラベさ…
lavender80@ カエッテキタヨ( ´ ▽ ` )ノ ♫ いやぁ~、ほんとにすごいライブでしたね…
やっしーです@ Re:あけましておめでとうございます♪(12/21) lavender80さん こんにちは、遅いレスにな…
lavender80@ あけましておめでとうございます♪ やっし~さん、詳しいライブレポ、ありが…
ねじまきわんちゃん@@ Re:強風ラウンド(03/23) お久しぶりです(*^^*) お元気ですかぁ? …

ニューストピックス

フリーページ

2007年08月24日
XML
カテゴリ:GOLFコーナー
2日目はゆっくりと「Junゴルフ」を堪能したかったのですが、
実は私に用事がありまさやんに付き合っていただきました。
そのために、せわしないゴルフになってごめんなさい。
気の毒な事に昼食抜き、お風呂無しだったのです。m(__)m 

用事というのは…
実は…言うのははずかしいので、アップするか迷いましたが、
折角まさやんにお付き合いいただいたのでお知らせする事に。
それはドラコン大会に出場する為だったのです。(爆)

ここのところメタボ増殖で、なんとなく飛距離もアップしているような感じがしていて、
別に優勝とかそんなんでなく、何事も経験だぁ… と冷やかし半分で、
記録が欲しいなぁ て言う感じだったのです。しょんぼり

Junから少し(30キロ?)離れたところが会場だったので、
本当はラウンドしている場合ではなかったのですが、
JunのK村キャディさん達のお取計らいでほぼスルーに近い設定をしていただいたので、
昼過ぎにはホールアウト
「それ~!」と言って速攻で精算し高速に乗り込み、会場に向かってダッシュ!雫
何とか受付け時間に間に合いました。OK

もう既にドラコン大会は始まっていました。
当然初参加なのでどんな雰囲気かわからなかったのです。
競技会ですので、厳かな雰囲気で怖い感じかな? って思っていましたが、
お祭りみたいな雰囲気で楽しそうでした。
気楽に打てるのかな?って思っていたら、ギャラリーがワンサカ…
出番まで緊張~下向き矢印

本当なら、打ちっぱで十分調整しなければならないはずですが、しんどくてそれどころでなし…
しかし、Junでのラウンドでドラは絶好調だったので、
余計な事しないでこのまま乗り込む作戦。
それにしても、素振り位は… 
と思って3回程ブンブン雫振ると息切れ… ほえー
練習はおしまい (爆)

有力選手はお化け級お化けの人が多い
メタボなやしの実もおっつかない…ぶた
そして選手のギアをチェックすると… 目
皆さんは当然の如く、シャフト位は入替えており、
中にはWORKS GOLF等の特注品もチラホラ…で1人で2~3本持って来ている人もザラ
私はと言うとノーマルのSシャフトのSUMO1本を担いで乗り込み… 
こんな奴は多分俺1人だけ σ(~◇~;) (爆)

ちなみに使用クラブはSLEルール適合ヘッドを使用し、シャフトは50インチ以内の物
測定範囲は左右40ヤード、縦270ヤード以上
1人持ち時間2分30秒以内で6発打てる。

作戦としてはマル秘
その1.記録無しはイヤなので先ず2発以内で記録優先で真直ぐに打ちに行く
     (目標280yd以上)
その2.2球で記録が出来れば残り4球は満振り そして300ヤード以上目標


いよいよ順番
ニヒルに挨拶をし、ブンブン素振り… 雫
あまりやると疲れるのでほどほどに… (爆)

1球目…作戦通り置きに行く。真直ぐ出たがややスラ… ファ~ル!

2球目…作戦通り置きに行く。いい球が出た! これは行った!!
     270ヤード付近に落ちランも出ている!大笑い
     よっしゃ! しかし、右スソギリギリ 不安がよぎる…
     ファール 号泣アカン~

気を取り直して

3球目…作戦続行、置きに行くが今度は左裾に落ち、ファール ほえー んん…

4球目…焦るが更に力抜いて置きに行く。 フェアウェイに落ちたが… 号泣トドカン…

もう、やけくそ怒ってる

5球目…満振り!!  大きくフックでボールは隣へ消えて行く

最後の6球目…掴りすぎて?左側へファール… 泣き笑い



終了~
結果は惨敗です。

これなら、JUNでのラウンドのほうがよっぽど真直ぐで距離は出ていたかなぁ… ?
それにしても普段飛ばしていても、こういう場所では飛ばす事より、
真直ぐ打つのが難しいなぁ… と痛感。

やっぱり、練習せにゃあだめやね。
飛びの追求と飛ばしのギアを手に入れて再チャレンジ! 
するかどうだかわかりませんが… わからんドッチヤネン
ただ不本意な成績だったので、今のところ来年調子を整えてチャレンジしようかな? 
なんて思っています。 

ここでゴルフ三昧の夏ツアーが本当に終わりました。
ホンマによ~遊びました
こんなにラウンドしたので、当分はいいや。
という事で今週はお休み。
次回は9月1日です。


星の宮

↑会場です。 右側はあの小達プロかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月24日 23時58分53秒
コメント(16) | コメントを書く
[GOLFコーナー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X