153090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やしの実 70台への道!

やしの実 70台への道!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

takec515

takec515

カレンダー

お気に入りブログ

家に帰るまでが遠足… vitaminlemonさん
Birdieclub.No3の… デミタスコーヒーさん
リーマンゴルファー… せいちん!さん
○Oo。golf.golf.go… ねじまきわんちゃん@さん
ゴルフ大好き集まれ♪♪ 諸馬淳さん

コメント新着

takec515@ Re:カエッテキタヨ( ´ ▽ ` )ノ ♫(04/21) lavender80さん マイド、オオキニ ラベさ…
lavender80@ カエッテキタヨ( ´ ▽ ` )ノ ♫ いやぁ~、ほんとにすごいライブでしたね…
やっしーです@ Re:あけましておめでとうございます♪(12/21) lavender80さん こんにちは、遅いレスにな…
lavender80@ あけましておめでとうございます♪ やっし~さん、詳しいライブレポ、ありが…
ねじまきわんちゃん@@ Re:強風ラウンド(03/23) お久しぶりです(*^^*) お元気ですかぁ? …

ニューストピックス

フリーページ

2008年04月25日
XML
カテゴリ:ラウンド日記
先週ですが、会社のメンバー4人示し合わせて有給休暇をとりお泊りゴルフへ
天気予報では大雨の予報でしたので、その通りだったら打ちっぱに行って、
一日中温泉に浸かり酒びたりの予定でしたが、奇跡的に雨降りませんでした。ちょき
天気予報のせいでキャンセルが相次いでいたようで全部で5組程度しょんぼり
でもゆっくりプレイ出来ました。
やっぱり、平日ゴルフは最高だなぁ…ぽっ

で今日はここ

INスタート (RT)
10.510yd 1w右ラフへ5Iレイアップでフェアウェイから9Iでピン左3ydオン 2パットパー
11.330yd 1wは右へ1ペナ Awx2発 パターで寄せ2パット トリひよこ
12.120yd 9Iでピン手前9yd 2パットパー
13.415yd 1wフェアウェイキープ 9Iで乗らずSwでピン手前3ydオン 1パットパー
14.415yd 1w左ラフ 4Iでグリーン左へAwでピン上3ydオン 2パットパー
15.380yd 1wフェアウェイキープAwはザクッもう一度Awでピン左8ydオン 2パットボギーしょんぼり
16.156yd 7Iはバンカー手前、SwチョロでバンカーへSwからピン横20cm 1パットボギーしょんぼり
17.435yd 1wはOB Awはシャンクやチョロで3発も 2パット +4どくろ
18.440yd 1wは左ラフへ Awでピン奥11ydへオン ファーストパット寄せきれず3パットパー
IN 46打 17パット


izukoku.jpg


前日からの雨もあってか、ザックリのチョロが出たり、シャンクやOBが出て散々…号泣
お決まりのビールで乾杯して、ほろ酔いで午後のラウンドへ

1.505yd 早速1w右1ペナへ6Iで花道へAwでオン 2パットボギーしょんぼり
2.130yd 打ち下ろしAwでグリーン手前 Awでオン 2パットボギーしょんぼり
3.300yd 1wはラフへ、Awでダフってチョロ2発やシャンク等Awで乗せて2パットトリひよこ
4.315yd 1wは右ラフへ Awでパーオン 2パットパー
5.330yd 1wはフェアウェイキープ残り40ydSwでピン下4yd 1パットバーディ目がハート
6.525yd 1wはキープ残り220yd5Wでグリーン横へSwでピン上3ydへ 1パットバーディ目がハート
7126yd Pwでグリーン左へ パターで寄せ1パット パー
8.330yd 1wは右ラフへSwでピン下3ydオン 2パットパー
9.320yd 1wはフェアウェイキープ、Awでピン下5ydへ3パットボギーしょんぼり
OUT 40打 16パット
トータル 86打 33パット


fuji.jpg

上矢印 富士山富士山

後半はいいペースですすめました。
最後のホールでは雷いなずまと大雨雨
集中力欠いていました。
落ち着けば後半30台だったかな?
辺りがピッカリだったので怖いの何の…ショック

ストローク: 86 パット数: 33 平均バーディー率: 11%
平均パー率: 38% 平均ボギー率: 33% 平均ダブルボギー率: 0%
平均トリプルボギー以上率: 16% フェアウェイキープ率: 35% OB発生率: 5%
ペナルティ率: 11% バンカー率: 5% サンドセーブ率: 0%
パーオン率: 50% ボギーオン率: 27%



その夜は温泉温泉に浸かり、夜の街日本酒にも繰り出して楽しかったですね~

次の日もラウンドでした。
ただこの日のスコアカードは紛失でトータルスコアのみ
高低差がすごいのなんのってコースでした。びっくり
ここのコースはプレイした人に聞くと評価が別れるコースで、
怒ってる「真下に向かって打って行くあんなコースは見たことがないし、2度と行きたくないという人」もいれば
スマイル「とっても面白いコースで、好きです」と言う人もいて一体どんなんだろう? 
と気になっていました。

で私の評価はグリーンの手入れが良く、景色も壮大で確かにフラットコースの
好きな方にはとんでもないコースかもしれませんでしたが、
仲間とお遊びで行くにはとっても面白いと思いました。
又行きたいと思います

但しスコア散々でした…号泣
イレギュラー発生の仕事の携帯電話を1本とってしまってからは集中力を欠いてしまい、スコアメロメロ泣き笑い
公私共々大いに反省のラウンドとなってしまいました。ぽっ

shimoda.jpg

上矢印 驚くべき高低差 その差は何メートルかなぁ

ストローク: 100 パット数: 33 平均バーディー率: 5%
平均パー率: 16% 平均ボギー率: 33% 平均ダブルボギー率: 22%
平均トリプルボギー以上率: 22% フェアウェイキープ率: 15% OB発生率: 22%
ペナルティ率: 0% バンカー率: 5% サンドセーブ率: 0%
パーオン率: 5% ボギーオン率: 50


今年は100オーバーだけは出したくなかったのですが、4月にして早くもやってしまいました。

パターは調子良かったです。
立ち方、フォームを変えてみて、ラインを出しやすくなって3yd位のパットも
何発か入れる事が出来ました。オーケー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月28日 23時05分28秒
コメント(6) | コメントを書く
[ラウンド日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X