043045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASTYのバス釣り日記

YASTYのバス釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤスティ-

ヤスティ-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

試作屋さんの魚つり 竜orzさん
釣りとバイクと〇〇と nuno-vic14さん
琵琶湖バス釣り.com 黒豆5さん
Bass ft ☆ Fishさん

楽天カード

2010年05月31日
XML
カテゴリ:バス釣り
さあ、いつものように更新遅れましたしょんぼり

予告通り、土曜の晩から琵琶湖に行って来ましたグッド

忙しくもう何年も会っていない連れ(あつし)といつも一緒に釣りに行くクラッチ(会社も一緒)と三人で琵琶湖に行く事にウィンク

クラッチの家に七時半に行って、八時にあつしの家に行く予定だったのだが

出発前に自分の財布がな~いショックどこやった?

ライン巻き替えてるときに落とした?

そこら中探してる間に約束の時間になっとるやんけ!

もういかなまずい!?とりあえず財布の無いまま家を出ることに車

車に乗る時座席の下に財布がおっているのを発見あっかんべー無事出発オーケー

予定より遅れつつなんとか琵琶湖に九時半ごろ到着車

外に出るとかなり寒いショック水面は鏡の様な静けさ涙ぽろりおまけに満月ほえー

釣れない条件がすべて揃いました下向き矢印今日はトップで釣る気満々だったので少し風があった方が出やすいのだが・・・

コレは今日もヤバイって脳裏によぎる・・・

釣り始めてすぐにボイルの嵐グッド

でも、投げても投げても出ないわからんひょっとして鯉?

そう思ってた時、トッパークラッチのダブルスイッシャーにバイト音!!

すぐにクラッチに目をやると竿がしなりまくっているではないかぁ~びっくり

のった!?って言うて必死にやり取りしているではないですかぁ!!

ウィードに入られない様必死!なんとか上げたバスは40CMぐらいのバススマイル

今シーズン初のトップでのバスにクラッチも大喜びウィンク

おいらのルアーにも出てちょうだい目

しかしまったく出ず下向き矢印

あつしを見るとバズベイトと表層早巻きトップワームを投げていたのがいつのまにか少しもぐらしてる!?

あつしは釣りがかなりうまく、今シーズンはもう五十アップは数えきれんぐらい釣っている、釣るたびに写メを見せられるので知っているのだが・・・

そのあつしがトップじゃないっておもっとるやんけショック

じゃあおいらも少し潜らせようあっかんべー

って思って必死やってる時に「ばしゃばしゃ」

あつしがデスアダー7インチのノーシンカー釣ってるしぃ~びっくり

やばい!俺だけまだ釣って無いしょんぼり

夜中寒さにまけて仮眠するクラッチ、俺は寝る間も惜しんで投げ倒すもまったく釣れやん下向き矢印

急に少し風が出てきた!これはチャンス!クラッチも釣り再開グッド

バコッ

はい、またクラッチのダブルスイッシャーに出ました下向き矢印

その時「のった~!」ってあつしが言うてるではないかびっくり疑問形ではなくあつしの竿もひん曲がってる!!

はい、ダブルヒットですしょんぼりおいらには来ない涙ぽろり

これはいよいよやばい・・・もう気づけば三時すぎ・・・今回もほげりか・・・

その時こんこんってバイトの感触!少し送ったって合わせをいれる!!

のった~!

はい、すぐばれた~下向き矢印下向き矢印下向き矢印

こうなったらマヅメからアルミ出動させるぞ~

って事で無理やりクラッチのアルミを出動してもらうことにちょき

陽が昇り始めると少し寒さがマシになってきたグッド

とりあえず、ワンナップ5インチを巻いてくる・・・

ツンツンってバイトの感触が・・・

またもや少し送ったって鬼合わせ!!

ずんっ!!これはいい手応えオーケー

かなりいい引き、今度はばれないように慎重にやりとりしてあげたのがこいつ

DSCF1494.JPG

DSCF1495.JPG

50少しないぐらいのナイスバスちょき

良かった~スマイル脱ホゲリグッド

やっぱり、ボートはいいねウィンク

このあと昼まで釣りしまくるもまったく釣れない下向き矢印

なかなか厳しい一日でした涙ぽろり

ホゲリ記録も無理やり止めましたちょき

ただ、三十半ばの体には徹夜釣行はかなりきついほえー

まさに、身を削って一匹釣りましたあっかんべー

今度はもっと楽して釣れるように腕上向き矢印ときます

帰りに癒しをくれたあひる

DSCF1496.JPG

それではまたバイバイ

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月31日 23時25分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[バス釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.