1063068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

癒し生活応援サイト happy flower

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.16
XML
昨日はシン・インテグレーションのセッション日。
頭・顔・首・・のセッションでした。
背骨の真上に頭がのるように調整してもらいました。

私は首が長くて細い体型のため、とても首がこります。
ほんとに首はネックで~~ ^ ^;;
仕事をしていても肩より首にくるんですよね。。
あまりに痛みがひどくて整形外科に行ったときにも
体型的なものも大きいですねと言われました ^ ^;;

でもこのセッション後、歩いてみると頭が軽いような気がします。
頭は上からひっぱられる感じを意識(バレエの基本ポーズみたいですね)
と教えてもらいました。

やっぱり姿勢って大事だなぁ~。と痛感している日々です。
このボディワークで習っている新しい身体の使い方やバランスを
忘れないように、しっかり覚えなくちゃなぁ~と思っています。

そして、今回のセッションでは 顔のセッションもあったのですが、
口や鼻の中まで伸ばしたんですよ~。
ほんっとに痛かったですね。特に鼻・・。涙が出てしまいました。

でも終わった後は すごくすっきり!!
目がよくなった感じがしました。目の疲れがとれるそうなんです。
「脳天が開く」んですって~。いやー。
でもセッション中はすごい顔なんだろうな~なんて想像してしまいました☆


そして、今回のセッションではふいに悲しみ&寂しさを感じました。
鎖骨の中心、首のつけね付近を触られてるときだったんですが・・。
表現されていない悲しみや寂しさがここにたまっているのかな~。
ちゃんと表現してこなかったから・・そんなことを感じました。
このケアも必要ですね・・。


ボディワークを受けているためか、身体をもっと意識しなくちゃと思ってます。
今流行のピラティスやヨガ・・真剣に習いに行こうか~なんて考えてます。
特にピラティスはコア筋肉を鍛えるというところが今のボディワークとも通じる・・。
時間と経済的な理由がクリアできるところはないかなー。
バレエやダンスもやりたいしなぁ~ ^ ^

そうそう、ピラティス関連でおもしろかった本がありました。

ピラティス道


コンビニにおいてあったんですが、立ち読みしたらおもしろくて。
ポーズだけでなく、ピラティス事情?などが書かれています。
思わず読みふけってしまいましたよ~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.16 14:30:33
コメント(2) | コメントを書く
[リーディング・セラピー体験記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

☆ふらわぁ☆

☆ふらわぁ☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん >深読みされるといけ…
☆ふらわぁ☆@ Re[1]:ブログ移行のお知らせ(06/14) Walking Elkさん コメントありがとう! …
Walking Elk@ Re:ブログ移行のお知らせ(06/14) さっき送信したコメントで、「がんばって…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.