286822 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎのもり

やすらぎのもり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 2, 2015
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大学対抗駅伝が始まりました。

マスメディアでも、かなり熱っぽく報じられています。

私は、スポーツが好きで、自分でする方も、見る方も、結構幅広く楽しみますが、そんないろいろなスポーツの中では、駅伝は、順番は下位の方です。

どこが優勝するか、去年どこが優勝したのか、どういうスター選手がいるのかなど、まったく知識がなく、興味もありません。

知人には、ファンの方が、結構多いのですが。

小田原にお住まいで、駅伝の写真を取るのが趣味という方もいらっしゃいました。

「タスキをつなぐ」なんて言う言葉に、独特の重みを感じるというような感覚は、団体行動の好きな日本人の感性に訴えかけるところがあるのでしょうか?

そんなところが、団体行動のあまり好きではない、私にしっくりこないのかもしれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 3, 2015 07:53:56 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ものぐさ一郎

ものぐさ一郎

Favorite Blog

壺屋焼。 New! tamtam4153さん

今日は特別なワイン… KAZ&SUNNYさん

Sweets Diary & as a… yukienglishschoolさん
★水彩イラストレータ… ♪ kaori ♪さん

Comments

ミリオン@ Re:ヨーロッパ現地でのバスツアー(09/01) こんばんは。 旅行は楽しいですね。行くの…
ミリオン@ Re:半月経ちました。(08/30) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:半月経ちました。(08/30) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:紺碧の海を望むピカソ美術館(08/29) こんばんは。 嬉しいです。頑張って下さい…
ミリオン@ Re:カラスなぜ鳴くのーーー(08/28) こんばんは。 カラスさんは可愛いですね。…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X