【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2007年08月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日の8月1日は お通り。
三社の神社 神明宮、おがみ神社、新羅神社の神輿行列と山車、
虎舞、笹の葉踊りなど、八戸の伝統芸能がみられる、神様の通る行列です。
また、山車の審査でもあります。

いよいよ 八戸市庁前から三日町中心街を経て、荒町、ゆりの木通りを通過する
行列がはじまります。
八戸の伝統・文化の祭典。パレードとは違う神事。
15:00~スタートです。

画像は 昨年のお通り画像。
カメラの和弘さんより購入しました。
絶対に取らないでください。
FH000001.jpg

FH000002.jpg

FH000009.jpg

FH000014.jpg

FH000025.jpg

FH000020.jpg

FH000022.jpg

FH000015.jpg

FH000027.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月02日 08時31分16秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.