043177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆきぽん日記

ゆきぽん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月20日
XML
カテゴリ:

 ゆきぽんの吠え癖と噛みつき癖に対して、なるべく言葉で注意してきましたが 

どうもご主人が喜んで遊んでくれると感じているようで、怒るとなんか楽しそうな

顔をして更に吠えます。やはり人間の言葉でわかるのは「お手」「お座り」

「go!」だけみたいで、なかなかこちらの心配は伝わりません。

夫婦で考えた末、少し道具に頼ることにしました。

今回手に入れたのはマナーコール です。

しつけ用具ランク2位 であり、他の静電気を流す機械と違って超音波なので

痛くないだろうって思って購入してみました。

犬によって効果がまちまちと聞いて心配していましたが、使用3日間

ユキポンにはかなり効果を上げています。まだ吠えますが、「やめなさい」

の一言で大人しくなるようになりました。ゆきぽんにとって嫌な超音波は

「ご主人が嫌がっている行為である」ことを教えてくれたのかもしれません。

1 使用法としては 乱発しないこと。(本当にのけぞりますから、かわいそうで

  頻繁に使えません、今は強度 弱で使用しています。) 

2 行為をやめたら褒めて、なでてあげる。

これを繰り返しています。 

慣れもあるとのことですので、今後経過も報告しますね。 

 

IMGP0004.jpg

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月20日 08時27分21秒
コメント(12) | コメントを書く
[犬] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

みなさんのおふくろ… 小桜小梅さん

 めざせいちにんまえ となりのぶうたさん
るみちゃんの気持ち メグミンルミンさん
葉月といっしょ aofuさん
LOVELY ANGEL DOG engel dogさん
コハル日和 kohalu*mamaさん
パピヨンブログ時々… umi★さん
未来へ haru118さん
豆柴『ゆず』との生活 ゆずYUZUさん
きゅぅぴぃ はうす きゅぅぴぃままさん

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.