396022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.19
XML
カテゴリ:ガーデニング

 風邪ひきました。
 せっかくの休みなのに、動けません。
 喉いたーい。頭おもーい。鼻出るー。

 仕方ないので、ベランダで植物の観察。

 先日の謎の卵は、ふ化しました。
 ふ化したけれど、何かわかりません。
 テントウムシのサイトを見て、比べてみてもよくわからない。
 小さい黒い虫。
 芋虫ではなくて、羽虫でもない感じ。
 黒い胴体に、棒みたいな足が生えてます。
 写真撮ってもいいけど、グロイのでやめときます。

 とりあえず、経過を見ます。(取り返しの付かないことにならなければいいけど)




 まだ、テントウムシが一匹いました。
 うろちょろしてるだけで、全然アブラムシを食べない。
 まさか、草食!
 でも、みたところナミテントウっぽい。
 アブラムシ食べるはずなんですけどねー。


 将来、庭付き一軒家を買って、ビオトープガーデンにして、野鳥呼び放題! なんて夢見る私ですが、なんかすでに食物連鎖が起きてるみたい。
 ベランダなので、近所迷惑になりそうで不安です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.19 10:10:29
コメント(0) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.