396091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.15
XML
カテゴリ:たわごと
 皇室の名宝を見てきました。

 いや~~~~、すごいの一言。
 ハンパじゃない、美術品の数々。

 普通美術展というと、メインがあってそれ以外はたいしたことなかったりするのですが、全ての作品がよかった。
 一つ一つが重すぎて、クラクラしましたよ。

 生の伊藤若冲は、びっくりして言葉が出ませんでした。
 テレビや印刷物として見るのは、全く違う。原画の力強いこと! 立体的で、細かくて、でも大胆で、ど迫力。
 たまげました。

 あのようなものを描いてしまえる人間とは、一体どんな人物なのか。描く為に生まれてきた人なんでしょうね~。
 

 他にも、数えきれないほど素敵な日本画や、彫刻の数々。

 上村松篁は以前、横浜で鳥友達と見に行きましたが(全然絵のことに触れてませんが)、今回はそのお母様の松園の作品もありました。3枚だけでしたが、とても繊細で素敵でした!

 本当にお得な美術展ですので、是非上野に行く機会があれば、見てはいかがでしょうか。私も、もう一度くらい行ってもいいかもと思いました。
 鳥率も高いです。

DSCN3536.JPG
 自分用土産、ポストカード。

DSCN3537.JPG
 紙袋。何を入れるんだ!





 そして、今回ご一緒した友達が、5年以上会っていなかった10代の時に出会ったお友達。
 すごく久しぶりだったんだけど、以前と同じように楽しくお話できました。
 相変わらず、30になろうが私は夢見がちだなーと思いましたよ。
 10代の頃と、なんら精神的には変化していない気がします。
 でもこうして、いつまでも楽しくお喋りできたら幸せですね~~~。


 とても楽しい一日でした。











 ……書道は、また課題が増えたんですけどね! おわんねぇ……。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.15 13:04:35
コメント(2) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.