041341 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一日一笑

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/12/05
XML
カテゴリ:雑貨

 

本は渡辺有子さんの<普段の器>

この本を購入してすぐこの便利な器を購入しました。(写真だと下段の器です)

 

この器のいいところは作り置きした総菜を入れたらふたをして冷蔵庫に入れ、食べるときはそのまま食卓に出し、温めたければふたをしたまま電子レンジ可能という優れ物。

本を見るとのりがのっているがふたもお皿として使えます。

小さいサイズがほしかったので、COMOで似たような器を見つけ購入(上段の器ですがこちらはオーブンも可能)

オーブンでガトーバスクなるお菓子が作れるようですが、たぶん煮豆などちょこっとした総菜を入れるつもり。

 

ラップも使わないからエコです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/12/05 08:48:28 AM
コメント(0) | コメントを書く
[雑貨] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Profile

yama1206号

yama1206号

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category


© Rakuten Group, Inc.