【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2007年04月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はいつものメンバーが集まる公民館へ。
特別やりたいことも無かったのでインターネットを使えるほうへ申し込み。
ネットは制限時間がワードやエクセルと違い1時間です。
ここのブログを見て書き込みなどしていたらあっという間に時間が来たようだ。
公民館の職員も顔ぶれが替わって館長さんが定年になり受付も変わってた。
今まではちょっとくらい時間が過ぎても大目に見てくれたのだが今日は違った。
「時間がだいぶオーバーしてますよ」と受付の人が私のところへやって来た。
しまったと思い時計を見たらな~んだ、たったの5分じゃないの!
ネットのほうは私以外に一人しか居ないのに厳しいなぁ失敗
ワードのほうでお喋りしながらあと1時間過ごします。
今日のボランティアさんは分かりやすく説明してくれるので誰かが教わりだすと
みんなでそこへ集まって一緒にお勉強になります音符
原稿用紙をワードの画面に呼び出す方法、一度教わっていたのだけど忘れたうっしっし
この次まで覚えていられるか、それが問題ですね。多分大丈夫でしょう…!?
覚えたつもりでも次の時には解らなくなってる人が殆どだからボランティアさんも大変です。
それでも根気よく教えてくれるので木曜日にするのですちょき手書きハート
帰りは仲間がウコン桜を見せたいと言ってくれ私の家と反対方角なのに連れて行ってくれた。
その気持ちがとても嬉しいのです。大きな木に黄色というよりクリーム色の花なので
最近気付いて私に見せたいと思ってたって泣き笑い

私は挿し木をするのも好きであらゆる物を挿してみます。
あまりいっぱい付きすぎて植える場所が無いので引き取り手を捜すのも大変!?
白のリラはようやく全部決まりました。
オオデマリ、ボケ、ツツジ、リラ、黄梅、ブラシの木など挿したものが咲きます。
石楠花が挿し木で付いてしまったのにはちょっとびっくりしているところです。
上手く育つか心配ではありますが。。。

もうすぐまたこんな風景が見られますね。本当にいい季節です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月12日 21時02分05秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

やや2435

やや2435

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 志津ママ@ Re:黄花フジ(06/06) お久しぶりです! 私、今夜、たまたま過…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ゆうじろう15@ Re:六義園(12/02) 明けましておめでとうございます。 元旦…
 hana7899@ Re:六義園(12/02) おはようございます。 どの写真も、全て…
 ぴぴまるぴぴすけ@ Re:六義園(12/02) 綺麗な紅葉ですね♪ 絵葉書でもこんな綺麗…

© Rakuten Group, Inc.