000350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おすすめの本紹介ブログ

おすすめの本紹介ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やよ(yayo)

やよ(yayo)

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

ルンバ i7+

(0)

ルンバ

(0)

掃除機

(0)

家電

(0)

(0)

書誌学

(0)

学術書

(0)

歴史書

(0)

世界史

(0)

本・漫画

(0)

読書・コミック

(7)

趣味・ゲーム

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.27
XML
カテゴリ:読書・コミック

こんにちは。
今日は私が人生で一度は読んで欲しい!と強くお勧めするライトノベル「沙漠の国の物語」の紹介をします。


――――――――――――
■「沙漠の国の物語」のあらすじ■

沙漠の聖地「カブル」に住む天真爛漫な男装の少女ラビサと、心に闇を抱える青年ジゼットの物語。
ラビサは、沙漠に水をもたらしてくれる植物の「シムシム」を植えるのに相応しい町を探すため、用心棒を買って出たジゼットと共に、「シムシムの使者」として旅をすることになるが……。

――――――――――

めちゃくちゃ面白くて、本当におすすめの本作。
小学館の、今はもう廃盤となってしまったルルル文庫の作品で、小学館ライトノベル大賞、ルルル文庫部門大賞を受賞しています。

何度も読み返し、そのたびにあまり有名じゃなくて多くの人に知られていないのが、本当にもったいないなあといつも思っています。

この作品を知らない人は、ぜひ一度読んでほしいと、強くお勧めします!

・冒険ものが好きな人
・恋愛ものが好きな人
・ジブリの「千と千尋の神隠し」や、ディズニーの「ズートピア」が好きな人
・キュンキュンする物語を求めている人
・王道展開が大好物な人

きっとあなたの心に刺さると思います。読まずにいるなんて、もったいないです!


まず第一にストーリーが秀悦です。
最初は1巻完結ものだったのですが、続編を希望する声が多く、9巻まで続いています。
それだけ長く続くのも、納得の面白さです。

1巻で完全に心を掴まれて、それ以降、ずっと、ドキドキとわくわくが止まりません。
少女向けティーンズノベルにしては、かなり重めの題材をあつかっていることもあって、特に6巻、7巻は、途中読むのがしんどくなる部分もあります。
個人的には6巻は、特大萌えポイントのある、大好きな巻ですが・・・。
でも、それを経た上での、クライマックスの8、9巻。マジで最高な展開です。

最初から最後まで、めちゃくちゃ面白くて、ページをめくる手が止まりませんでした。

そしてなんと言っても、キャラクターが最高に魅力的です。
主人公のラビサと、ジゼットのやりとりが、あまりにも可愛くて、悶えます。
巻を進めるごとに、どんどんキュン度が上がっていきます。

全巻読み終えた後、
もっとこの二人のやりとりを見たい!!!
この2人のその後のお話を、もっとください!!!!

と思ったのは、きっと私だけでは無いと思います。

9巻も続いているので、主役の2人以外にもたくさんのキャラクターが登場しますが、どのキャラも本当に魅力的で、読んでて応援したくなるキャラばかりです。

本当におすすめで、多くの人に知ってもらいたい作品です。

ぜひ一度読んでみてください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.27 10:00:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X