202129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

15年ぶりのご来店 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2008.01.02
XML
カテゴリ:食欲

元旦から咲いた一輪のスイセン


大晦日の朝 近所の従兄宅から電話があり

今晩 久しぶりに一杯やろうという お誘いであった

テレビの特別番組に 後ろ髪を引かれたが

床屋に行ったばかりで 短かった



夕方6時半 従兄宅に到着し

歳の近い従兄弟同士3人で語り飲んだ

従兄弟には合わせて5人の子供がいる

22時 手打ちの蕎麦を御馳走になり

大晦日のうちに家に帰った

気がついたら 年が明けていた



2008年の初日の出を撮ろうと6時半に出かけたが

考えていた撮影ポイントに到着直前に

日の出が始まってしまった

ちょうど切り通しの道脇に上に向かう林道があった

その一番上辺りで撮った初日の出が 昨日の写真だ

雲がすこし日の出の時間をずらしてくれたのがよかった

しかも雲の縁が金色に輝いているおまけ付き

占いの本では 夜宵の星回りは最悪らしいが

なんとなく 良いことがありそうな気がする



お屠蘇も雑煮もなく 吉永小百合からの年賀状を見ていると

Fから 昼食の誘いがあった

妹親子が年始に来るそうで 夜宵を呼べと言われたらしい

昨年も呼んでくれたが 覚えてくれたようだ

13時から17時まで 美味しいひとときを過ごせた

家に戻り 気がついたら

また日にちが変わっていた



あちゃぁ~ もう 1月も2日だ

今日は 親戚へお年始に行って 雑煮を食べよう





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.02 07:37:11
コメント(16) | コメントを書く
[食欲] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X