198764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.07.19
XML
カテゴリ:労働
お尻の火が中途半端だった
     
朝の涼しいうちにと
     
勇んで働きだしたものの
     
洗濯・便器磨き・竹樋洗い・イスの掃除
     
熱中症にかからないよう休み休みの4時間
     
11時半だった


     
汗で全身びっしょりなので
     
井戸水シャワーでサッパリすることに・・・・・・
     
ちょっと足りない物があるので
     
買い物に出かけると
     
これがまぁ、、、、、、
     
車中の涼しいことったらありゃしない
     
ついつい遠くのホームセンターまで行ってしまった


     
何かが足りない気がするものの
     
思い出さないまま 気ままなドライブ、、、、、、、、、、
     
材木屋さんの脇を通ると
     
杉の木から製材している真っ最中で
     
道路端に切り屑というか木っ端が山になっていた
     
思いついてUターンして
     
作業に邪魔にならないよう
     
分けて貰えないか聞いてみたところ
     
笑顔でにっこり 「どうぞ」
     
木っ端
     
こんなに 頂いちゃいました

これで満ち足りた気分で家に帰ると

3時半・・・・・・・・・・

あちゃ~~ 4時間もドライブしてた、、、、、、



しかたない

倉庫から BBQコンロやらダッチオーブンやら

諸々のグッズを運び出す

会場のセッティングを思い描いていると

また汗まみれ、、、、、、、、、、



今度は水風呂に30分ほど浸かる

冷え~冷え~になったら やる気も湧いて

久々にライトを点けて

囲炉裏やら薪ストーブやらテーブルを使えるようにした

あとは Wベッド休憩所・プール・日除け・・・・・・だけど

いい、、、、、、、、もう明日の朝!!






(追伸)

明日来る人

プールがあるからね

水着持参ですよ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.19 22:49:00
コメント(12) | コメントを書く
[労働] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.