198827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.08.21
XML
カテゴリ:労働
布団干し
     
昨日はぶり返した陽射しに汗を出さされながら
     
朝から洗濯やら布団干しやら・・・・・・・・
     
寂しがっている暇がありませんでした
     
     
     
まずは 甥姪っ娘達がたたんでいった布団を
     
また来る時のためにと日当たりの良さそうな所へ干します
     
つぎに 敷布やタオルケットは洗濯機へ入れ
     
そして 台所で1人では使わない皿などをしまい
     
残していった食材の確認・・・・・・
     
しばらく買い物しないで済みそうです
     
     
     
洗濯の終わった敷布やタオルケットを
     
干すスペースがなかったので
     
また コインランドリーまで出かけました
     
さすがに 布団が干せる陽射しですから空いていました 
     
     
     
一日中 陽射しを浴びた布団は
     
温かい香りを閉じこめ夜宵のように膨らんでいます
     
来夏まで 押し入れの中ですが
     
逃がさないで 膨らんでいてほしいですねぇ
     
夏スイセン
     
さて 現実に戻ると、、、、、、、、、、、
     
叔父が入院しているそうなので
     
お見舞いに行かなくては・・・・・・・・・・
     
家では 祖母と母親が2人揃って認知症のようだし
     
従弟は不安な声で 知らせてくれました 
     
しっかりしろ おまえは跡取りだからな
     
     
     
今日 叔母達は揃ってお見舞いに行くようです
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.21 07:17:12
コメント(16) | コメントを書く
[労働] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.