198825 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2008.08.23
XML
カテゴリ:労働
昨日は 涼しい一日でした
     
気まぐれな空も 曇りながらも雨を降らすことはなく
     
心配した除草剤は 
     
その効果を十分に発揮してくれることでしょう
     
     
     
久しぶりの労働で流した汗を
     
井戸水シャワーで流すと
     
あまりの冷たさに 驚いてしまいました
     
身体は そろそろお湯を望んでいるようです
     
     
     
こんな処にも 夏の終わりを見つけてしまいました
     
といっても まだ8時半
     
次なるお仕事が待っています
     
一昨日の夜に頼まれていた おじさんの運転手です
     
     
     
予約指定された11時に迎えに行き
     
まず 近所にある内科医へ
     
そろそろ空いているだろうという予想が外れ
     
かなり待たされそうでした
     
     
     
待っている間に おじさんの代理で
     
24日の施餓鬼法要(おばさん)の為のお金をお寺に納め
     
20分ほどで戻りましたが まだイスに座っています
     
つぎは 昼のおかずの買い出しでした
     
     
     
といっても 夜宵の報酬になる買い出しです
     
30分ほどで戻っても まだ座っていました
     
おじさんが待合室に座って1時間たって
     
やっと呼ばれましたが 診察は3分でした
     
     
     
薬局によって 薬を受け取り
     
酒屋によって 法事後に飲むビール代を支払い
     
おじさん家にもどると1時を回っています
     
2時間の運転手が終わりました
     
     
     
検査のために朝食抜きだったおじさんと一緒に遅い昼飯です
     
胃袋を気遣いながら 枝豆・トマト・西瓜を食べるおじさん
     
刺身・鰺の揚げ物・焼売・枝豆で 日本酒を飲む夜宵
     
1時間ほど ゆっくり話してお仕事が終わりました
     
     
     
次は 24日の法事の時に 送迎を頼まれました
     
自宅で振る舞う 法事後の食事の時
     
飲み放題が報酬だそうですが
     
最後の1人になるまでは 飲まないつもりです
     
     
     
本当は アルコール 苦手なんですけどねぇ・・・・・・・・
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.08.23 05:32:29
コメント(8) | コメントを書く
[労働] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.