198776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.06.21
XML
カテゴリ:労働
食欲モリモリになったアゲハ幼虫の次郎君

雨がシトシト降る日曜日 になりました

一週間日延べした屋根のペンキ塗りをする予定でしたが

一昨日の天気予報を信じて 昨日やっちゃいました

と言っても夜宵は

下からそこ塗ってとかペンキの補充とか やっただけですが・・・・・・



BBQ仲間のM太郎が用事を片付けて

来てくれたのが昼下がりの2時でした

それまでに塗れる所を塗っておけばいいものを

金曜夜の深酒がたたって グロッキーの夜宵は

ゴロゴロ寝ながら 待っていました

おれは 塗り塗り星人だぞぉ~

M太郎が紙メッシュつなぎに着替え

塗り塗り星人にと変わります

ペンキ塗りは初めてらしいですが

すぐにローラー刷毛の感覚を掴み

錆びたトタンを次から次と塗り塗りしてくれました

もうコツを掴みましたよ

3時間で錆びが特に目立つ所を塗り終わり

空よりも綺麗な空色になりましたよ

とりあえず 今日の作業は終了

またペンキ塗りしますから・・・・・・

「ご苦労様」と友人の居酒屋へと繰り出し

杯を重ねるとペンキ塗りが楽しくなったM太郎は

塗り残っている部分も塗りますからと言ってくれました

そして 明け方

予報通りに雨の降る日曜日となりました



綺麗になったトタンをスゥ~と流れる雨は

雨樋を通り 先日夜宵が取り付けた盾樋から地面へ・・・・・・

雨粒が集まって庭に小さな川ができています



次に晴れる週末はいつでしょうか? 気象庁様





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.21 07:37:39
コメント(8) | コメントを書く
[労働] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.