461868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YAMAHA YD250S(3NU) & NMAX155(SG56) & BOLT C-Spec(EBL-VN04J)乗りDeath

YAMAHA YD250S(3NU) & NMAX155(SG56) & BOLT C-Spec(EBL-VN04J)乗りDeath

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.04
XML
カテゴリ:YD250S
YD250S号
オイルフィルターカバーとOリング交換後のオイル漏れ確認につき
バッテリーを充電して久々のエンジン始動
ところが・・・ガス欠の様にエンジンストール?

バッテリー電圧が9V・・・・?
充電器つなぎながらエンジン再始動してテスターで点検したわぁ
交流電圧出てるけど、直流来てない・・・整流器ダメだわぁ~

国内アフターパーツで部品検索したら、旧車用パーツは高価なんだわぁ
海外より安価なパーツを探し当て、早速注文したよぉ
ヤマハ SR250G SR250 1980
ヤマハ SR250TH SR250 1981
ヤマハ SR250H SR250 1981
ヤマハ SR250J SR250 1982
ヤマハ SR250 SR250 クラシック 1991-2000
ヤマハ XT550 1982-1983
納期は10日~14日

カプラーがふたつで、2極と3極なのが特徴・・・
ん?待てよぉ

確かGN125もカプラーふたつだよなぁ
取付けピッチが5mm違うけど、長穴だから何とかいけそうぉ
納期5月6日なので注文しちゃったわぁ!

カプラーが同じでも配線/結線の確認と・・・

配線図で検証してみると

違うわぁ~

あらら・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.04 01:26:19
コメント(0) | コメントを書く
[YD250S] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

Rider Skull らすかる

Rider Skull らすかる

カレンダー

フリーページ

コメント新着

森山もりやま@ ecuについて はじめましてこんにちは。 ecuなどを取り…
ラガッチュ@ Re:XSR155 カスタムなぅ!(12/28) はじめまして 自分もフロント10mmほど突き…
マツコ@ Re:令和2年COVID-19_Ver(04/05) コメント失礼します、こちらのサイレンサ…
マツコ@ Re:令和2年COVID-19_Ver(04/05) コメント失礼します、こちらのサイレンサ…
Harrier80@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その3(03/22) はじめまして。ブログ参考にさせていただ…
りんたろう@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その4(06/14) こんにちは、 ecu取り付けお疲れ様でした!…
りんたろう@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その4(06/14) こんにちは、 ecu取り付けお疲れ様でした!…
銀河鉄朗@ Re:NMAX155カスタムなぅ -1-(09/27) スゴイなー パーツ情報がない中、ほぼ完成…
Rider Skull らすかる@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その3(03/22) こんばんわ ねじはM6だったと記憶してま…
XSRライダー@ Re:XSR155 カスタムなぅ! その3(03/22) スプロケットの締付トルクはどのように管…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.