3532680 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと レトロ倶楽部

ちょっと レトロ倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Comments

aki@ Re:明けましておめでとうございます(01/01) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Rakuten Card

2008.01.20
XML
カテゴリ:テレビ
今日の「ちょっとレトロ倶楽部」は、正月休みに実家へ帰ったとき見つけた、人気番組「天才たけしの元気が出るテレビ」のバッジを紹介します。
「天才・たけしの元気が出るテレビ」とは、日本テレビ系列ほかで1985年から1996年までにかけて放送された、ビートたけしがメイン司会のバラエティ番組で、当時絶大な人気があり、ショップまでできて、このようなグッズを販売していました。
このバッジは、私が買ったものではなく、だれかからお土産でもらったと思いますが、約20年そのまま放置状態でした(笑)
出演者の中では「高田純次」さんのファン?でした、あのとぼけたキャラが今でも好きですね(笑)

『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』
ドキュメントバラエティの元祖であり、「テレビとは真実を伝えるもの」という社会的な共通認識を、根本から打ち砕いた革命的な番組だったと評されている。現在では一般視聴者にも「テレビには演出やヤラセがある」という認識が広まっているが、この番組が放送された当時は「テレビに映っているのは真実」と信じるナイーブな視聴者がほとんどだったため、視聴者に衝撃と困惑を与えたと同時に大きな話題を呼んだ。現実なのかフィクションなのかパロディなのか不明な事柄をテレビカメラが執拗に追いかけ、事の真偽は全く不明なままであるにもかかわらず視聴者が興奮させられていくという図式は、以後の「電波少年シリーズ」や「いきなり!黄金伝説。」など数々の番組に大きな影響を与えた。最終回でたけしは「今のバラエティでやっていることは全てこの番組でやってきた」と、この番組がもたらした影響を自負した。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



天才・たけしの元気が出るテレビ!! ビートたけし SELECTION
◎収録内容
「ビートたけしSELECTION」
 ・「たけしメモ」
 ・「たけしコスプレ」
 ・「伊豆山中で裸族発見」
 ・「たけしが仕掛けた早朝シリーズ」
 ・「たけしが認めたキラリと光る個性派達」




天才たけしの元気が出るテレビ!!
【パンチ相沢会長 生きていた!高田純次涙の再会&しつこい黄色リクエストセレクション】
パンチ相沢と高田純次の再会などを中心に、ファンからの「もう一度見たい」という要望の高かった人気コーナーを収録。




『天才たけしの 元気が出るテレビ BOX 2』2枚組
★元気Tシャツ(復刻版)付
あんな伝説のコーナーも、こんな名物キャラクターも出演してます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.20 13:25:43
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.