カテゴリ:企業キャンペーン
世界のチキンラーメンを開発するにあたり、各国でご愛顧いただける商品にするため、各国の味の嗜好に合わせてあるようです。 アメリカなら、オニオンパウダーを練り込みフレーバー感のあるめんに仕上げてあります。 ブラジルは、風味の豊かなチキンエキスの濃厚なスープが特徴です。 と言う具合に全て味付けが違うようです。 ぜひ全ての「チキンラーメン」を食べてみたいですが、残念ながら日本国内での販売は予定されていないようです。 近々、海外へ行かれる方は、食べてみてください(笑) 最近は「日清食品」さんの回し者みたいですね(笑) チキンラーメン プロフィール 1958年 日清食品創業者の安藤百福が終戦直後の大阪・梅田の闇市でラーメン屋台に並ぶ行列を見て、「もっと手軽にラーメンを」と、量産インスタントラーメンとして開発した。 8月25日 - 販売開始。大阪・梅田の阪急百貨店うめだ本店で試食販売が行われた。これを記念して8月25日は「チキンラーメン誕生の日」とされている。 1967年より外袋に描かれたキャラクターは「ちびっ子」。 1990年より外袋に描かれたキャラクターは「ひよこちゃん」。 2008年3月 - チキンラーメン発売開始50周年を迎えるのを記念して、日清食品の海外現地法人がチキンラーメンの製造を開始。 8月25日 - チキンラーメン誕生50周年。 チキンラーメン 5食入 日清食品 元祖鶏ガラ 日清 チキンラーメン どんぶり 12個 ジューシー鶏肉でチキンラーメンをおいしく手軽にいただけます。 インスタントラーメン誕生物語 幸せの食品インスタントラーメンの生みの親・安藤百福 PHP愛と希望のノンフィクション お湯さえそそげば、かんたんに食べられるカップラーメン。この小さな食品のなかには、さまざまな工夫がいっぱいつまっている。そのひとつひとつを研究、開発してきた男・安藤百福のラーメンとともに歩んだ人生を、いきいきと描く。小学上級以上。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[企業キャンペーン] カテゴリの最新記事
|